アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

校則が嫌で不登校になるって甘えじゃないですか??学校がいじめとかで辛くて辛くて不登校になるならまだわかるんですが……俺は学校辛くても毎日行ってたので甘えにしか思えないです。

A 回答 (3件)

仕事にいくなら学校には行かなくて良いです



勉強は自分で出来ます

甘えというのは学校にさえ行けば良いという考え方でしょう
    • good
    • 0

その校則が具体的にどういうものなのか、その校則のどういう点がそれほどまでに辛いのかがわからないので、なんとも言えません。


それに、「俺はやったんだから、オマエもやれよ」っていうのも、馬鹿馬鹿しい話だと思います。
じゃあ貴方は、子供の頃から親の介護をしてきた人に、「私は小学生の頃から、病気で家事を出来ない親に代わって、全ての家事を担当していました。親の下の世話もして、食事の介護も何もかもしてました。放課後に友達と遊んだことなど一度もありません。私に出来たんだから、貴方も出来るでしょ?出来ないというなら、甘えですよ」って言われたら、はい、そうですね、俺は甘えてますよね、って思うんですか?
ちなみに、上記のような環境にいる子供は、現実に存在します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーですねー

お礼日時:2023/08/25 11:01

まあ、本人の自由です。



学校に行かないことで、不利益というか、
損してるのは、本人ですから。

>俺は学校辛くても毎日行ってた
それによって、得てるものがあるんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね!強いと心を持てた気がします

お礼日時:2023/08/25 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A