電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ただ、話を聞いてほしいとか同意して欲しいだけってことですよね?
ちょっとでも否定的なことをいうと「でも!」とかで反論してきます。
モラハラの話なんか、だれが同意するのよって思う。
可哀そうな私を見てー!って感じなのかな・・・。

A 回答 (3件)

彼氏のいない女性に対するマウントもあるのでは?


最低な女だとは思うけど。
    • good
    • 1

いますね、そういう人。



困っていて解決したいのかと思うのは、勘ちがいです。
そうなんだー、つらいね、と同情、同意してほしいだけ。
それを「わかる」といいます。
日本語としてその人の状態を「分かれば」いいのでしょう。

心の中で、自分のことは自分で解決しなよ、と思って聞いていればいいです。
    • good
    • 0

そうです。

同意が欲しいだけです。
相談ではありません。アドバイスは不要。
「そうなんだ。大変だね。それはつらかったね。わかる〜わかる〜」を繰り返してればよい。
間違っても「え、なんでそんなクズと付き合ってんの?」とマジな反応をしてはいけない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

めちゃくちゃ謎ですね。いちいち自分の価値を下げてまで同意をもらおうとするの、意味不すぎて草。
高みの見物程度が1番だね。

お礼日時:2023/08/25 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!