アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21女です。

職業とか年収マウントを取ってくるモラハラ気味な男性と過去に遭遇して、いまの仕事に関してもやりがいを感じてるし一切不満はないのですが話すのに抵抗を感じてしまいます。

他人の意見を気にしてしまい、無視すればいいだけの話なのですが、仕事とかの話になると必要最低限話したくないと感じてしまいます。。

自己肯定感が低いのでしょうか?

もちろん全員が賛成意見ではないと思いますが否定されると辛く感じます。

私もホストとかは嫌いですが、職業をわざわざ否定するようなことはいいません。

A 回答 (3件)

ぶっちゃけいうと、仕事は需要と供給の関係で成り立ってるので上も下もないです。

だからそんな意見は無視でいいです。ホストだってかなりしんどい仕事ですよ。数字取らないといけませんからね。

マウントとってくる人は嫌われて当然なのであなたが話すのに抵抗を感じるのは当然です、自己肯定感が低いわけでもないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。
たしかにホストも大変だなと思います。わざわざ嫌いなんだよねという必要もないですしね。しつこく勧誘されたらいいますけど。
無視が一番だしそういう人って早めにわかってよかったくらいに思っときますね。ありがとうございます。

自己愛性人格障害者からは逃げろ!

• 0

自己肯定感が低いのではなく、高いんです。

自己肯定感が低いのであれば、抵抗はないですからね。
そして、自己肯定感は高いのだか、それよりも高いのが承認欲求なので、あなたは辛くなるんです。
    • 0