アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近所のパン屋さんに気になる店員さんがいます。

1年近く通ってるいるので顔は覚えられている感じですが、いつも注文と会計後のお礼しか話したことがなく、世間話をするハードルをとても高く感じてしまいます。
好きな気持ちはあるのに何も出来なくて、気持ちばかりが焦って苦しいです。

今日も一言何か声をかけようと思っても、ビビっていつも通りになってしまいました。
そんなことをずっと繰り返していて、心がもう限界になってきました。
いっそ、裏にメッセージを書いた名刺を渡すという賭けに出て楽になりたい、と思っているのですが、それは迷惑でしょうか?

次の恋に踏み出そうにも、何もしないままだと未練が残ってしまうのでケジメをつけるために玉砕しに行く…のはアリですか?

A 回答 (7件)

ナシです。



自分が楽になりたいからと言って他人に被害を与えるのはダメです。

あなたが出禁になるかもしれないし、最悪はあなたへの恐怖心から、相手がその店をやめることになるかもしれません。

だいたい、声もかけられない人が、メッセージ入りのカードなんて渡せないですよ。
    • good
    • 0

迷惑です


しつこいと店を辞めます
    • good
    • 0

そこに愛はあるんか?



他の回答者さんは「迷惑だ」と言っていますが、恋なんていわばエゴとエゴのシーソーゲーム。

いつだって自分勝手で迷惑なものです。

ですから、相手の迷惑は気にせずアタックしちゃっていいと思います。

ただ、メッセージを書いた名刺を渡すのは、その後の展開が難しそうです。

例えば「好きです。よかったら食事でもどうですか」などのメッセージと、LINEとか電話番号を書いて、連絡を待つようにする。

連絡が来なければその店には行かない、のようにすると、向こうも気が楽かなと思います。
振った相手が店に来たら、さすがに働きづらいでしょうからね。

どうせ今のままでは進展しないんです。
思い切ってアタックしちゃいましょう。

いい結果報告、待ってます。
    • good
    • 0

やろうとしていることはただの自分勝手。

他人を巻き込んではいけません。
それに長期間通って世間話もできない人からの連絡先は、正直怖いと思います。
やめてあげてください。
    • good
    • 0

今後もうその店にいかない覚悟なら、ご自由に。



相手があなたに気があるなら、相手から連絡してくるでしょう。
メッセージにそう書いておけばいいです。

連絡なかったら、その店の前を通るのもやめてください。
できればその町を離れてください。
店員としては怖いです。

あなたがすることは、相手にはそれくらい重大なことだと理解してください。
    • good
    • 2

他の店員がレジ近くにいるなら、一言言葉を添えてメッセージの方がいいですかね(名刺は無いなー)


とりあえず、こんなことでモンモンしているぐらいなら行っちゃいなよ!
    • good
    • 0

大迷惑です。

絶対に止めましょう。
二度とその店に行けなくなりますよ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!