アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カウンター7席のみの有名な鮨屋に行きました。
親方と2番手の板前さんが握り、女将さんがフロアを担当されています。
板前さんが私と、私の横にいたお一人様の男性に握ってくれ、その横にいた5人団体男性を親方が相手していたのですが、途中で親方が挨拶をしにきてくれました。横の男性には一切親方は話しかけず。
どう言う経緯で来てくれたの?と言う感じの話から始まり、私の料理の親方がSNSに載せてたのをみて行ってみたかったから、伺ってみました。というと、親方と知り合いですか!と驚いたようで、私の親方が書いたサイン入り本を持ってきて見せてくれたり。そのうち名刺をくださいました。

私が近所に住んでいることもご存知なので、またきてね。って意味かもしれませんが
初めて行ったお店で、親方が名刺を渡すってごく当たり前の風景でしょうか?

質問者からの補足コメント

• 回答有難うございます。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/28 02:05

A 回答 (1件)

一般的に名刺を渡す相手は、ある程度信頼出来ると思えないとビジネスの世界でも渡せませんので、一定の信頼を得られたのかとは思いますし、相手の思惑も当然あろうかと思います。

ショップカードなら拡散目的でばら撒くかとは思いますが。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。反対に私はお渡ししたくない段階でした。。。
お店の方の名刺をいただいても、客側が渡すかと言うのは、また別問題ですしね。
たまたま私は持ち合わせていなかったので渡さなかったのですが。