アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ログインしたまま教えてgooを終了する方法を教えてください

質問者からの補足コメント

  • ご回答下さった皆様へ
    お礼が遅れてごめんなさい。
    この質問をする前に、自己解決を試行錯誤する際に、IDやパスワード不一致をしてしまって
    ますます混乱し、質問したために、ID不一致のため、お礼する欄が表示されませんでした。
    この混乱を解決するため、goo事務局に相談して、再設定して回復することができました。
    皆様本当にありがとうございました。

      補足日時:2023/08/26 09:23

A 回答 (9件)

みなさん保持できるって書いてますが、dアカウントでのログインの場合は間違いなくブラウザを閉じるとログアウトされます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の指摘ありがとうございます。
理由は分かりませんが、私の場合は現在ログインが保持できるようになっています。

お礼日時:2023/08/26 10:52

この投稿を見て、私もいろいろと確認してみました。



私は、Windows 11と、Google Chrome です。
教えて!gooを、ローグインしたままなら、タブを閉じても、Google Chromeを閉じても、再起動をしても、教えて!gooはログイン状態のままですね。


ただし、Google Chromeを閉じた時と、再起動の時は、IDの欄は最初はログアウト状態を表示ですが、ログインしようとするとログイン表示となりID表示となります。
↑ これの最初のID表示が、ログアウト状態と見誤るかも・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
質問の補足を見て頂ければありがたいです。

お礼日時:2023/08/26 09:26

昔はできたんだけどね、システム改変で出来なくなっちゃったんだよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
質問の補足を見て頂ければありがたいです。

お礼日時:2023/08/26 09:26

設定をデフォルトに戻して終了する。


次開いた時にもう一度ログインが求められたら、その時だけログインすれば良い。次からは簡単。

もしくは、端末にパスワード等を覚えさせる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
質問の補足を見て頂ければありがたいです。

お礼日時:2023/08/26 09:26

> ログインしたまま教えてgooを終了する方法を



そうすると他の端末でログインする際に既にログイン済みって言われそうだから、実際にはアプリの起動やサイト表示の際に自動的にログインしてる気がするけど。

まずは、アプリの話なのか?PCのWebの話なのか?使ってるブラウザはChromeなのかEDGEなのか、他のブラウザなのか?確認からでしょうか。


自分とこのPC、Chromeだと、ログイン時に、
「ログイン状態を保持する」
ってチェックボックスがある。
Cookieが有効になってないと、機能しない気がする。
「ログインしたまま教えてgooを終了する方」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
質問の補足を見て頂ければありがたいです。

お礼日時:2023/08/26 09:26

PCのことならできません。


ブラウザを閉じるとログアウトします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
質問の補足を見て頂ければありがたいです。

お礼日時:2023/08/26 09:25

そのブラウザの xをクリックする

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
質問の補足を見て頂ければありがたいです。

お礼日時:2023/08/26 09:25

ウィン11+クロムですが、


右上のxでブラウザ閉じ、
再度、ブラウザ開けば、
ログイン状態ですが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
質問の補足を見て頂ければありがたいです。

お礼日時:2023/08/26 09:25

そのままにしてアプリを落とせばいいだけです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
質問の補足を見て頂ければありがたいです。

お礼日時:2023/08/26 09:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!