プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校3年生男です。
最近めっちゃいい感じの人がインスタで陰口を言われて落ち込んでいます。
そんな時どのような行動を取ればのですか。また、そういう時のデートは楽しんでもらえますか。

A 回答 (2件)

お相手が、陰口を言われているんですね。

あなたは、その人とはお付き合いされているんですね?
なら、ご本人の口から相談されたり、打ち明けてくれたりしたらで良いと思います。
変わらず、笑顔で接してあげてください。
きっと、あなたの明るい笑顔に救われていると思いますよ(o^^o)
一緒にいられて嬉しい
もし言えたらお伝えしてあげてください。
それだけで、デートは大成功しますよ^ ^
    • 1

良くも悪くも気にしないこと‥って言ったらちょっと語弊はありますが深く受け止めないことですね。

人ですから良い面悪い面は誰にだってあるんですよ。それを悪口だけ書き連ねてもだからなんだって話です。それにその相手は親友でもなんでもないんでしょう?親しくもないのに知ったかぶりで言われても困ってしまいますね。

そういう時はあなたがその人の良いところをいっぱい喋って教えてあげれば良いと思いますよ。ただ他人からの悪評は自己を磨くのに良い題材となりますから聞き流すのではなく欠点として今後の課題とするのが善きかなとは思います。
    • 1