プロが教えるわが家の防犯対策術!

ユニクロの店員の若い人はみんな可愛い人選んでますか?

A 回答 (7件)

みんなではないよ。

    • good
    • 0

まぁファッション店来たのに、店員がブッサイクだったら気分害されるしね。

ファッション業界に限らず就職全体に容姿が関係するのは社会常識
    • good
    • 1

選んでいるのではなく、集まるんじゃないか


と思います。

洋服好きな人は、着飾るのが好きな人であり
見た目を気にする人です。
なので、身だしなみも良くする努力をするします。
    • good
    • 0

そりゃ接客なので、ある程度容姿で判断してる面はあると思います。

どの企業も接客に関してはそうでしょう。
店員目当てに男の子が何度も通ってくれる可能性はありますし、接客が下手でも容姿が好感持たれるタイプなら大目に見てくれる客も一定数いたりするでしょうし。

ただ、ユニクロならある程度採用を選り好み出来そうですけど、今は多くの企業が人手不足のようなので、容姿がどうとか言ってられない部分もあるかもしれませんね。
    • good
    • 1

在日韓国人じゃね?

    • good
    • 0

可愛い人を選ぶというか、仕事のできる人は身だしなみがちゃんとしていたり元から容姿が良くて受け答えなどがハッキリして好印象が定着していたりする事が多いので、



結果として採用されるのが可愛い人や美人(男性でもそうです)が多くなるというケースは考えられます。
    • good
    • 0

色々問題となるので、誰も真実は答えないでしょうけど、可能性としてはありでしょうね。

選べる状況にあればという条件つきですが。
世の中は残酷で人権派がなんと言おうと、イケメンや美女の方が数字は上がると思いますしね。まぁ可愛いからとは言わずに印象が良かったとか別の理由を表向きには言うでしょうけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!