プロが教えるわが家の防犯対策術!

元彼と別れてもうすぐで2ヶ月です。
彼と私は今お互い日本にいないのですが、彼の方が帰国が遅いのでその帰国頃を狙って復縁を考えています。

帰国が8ヶ月後なのですが、この8ヶ月間は友達としてたまに連絡を取る関係を続けようと思っています。昨日、相談事という形で別れてから初めて連絡をして、返信もすぐ返ってきました。この後、どのような連絡をしていったり、どのような行動をしたら復縁に繋がるでしょうか。

A 回答 (6件)

そういう状態なら、「お互い落ち着いたら復縁を考えてるんだけど、あなたの気持ちはどう?」と聞いてみたらいいです。

    • good
    • 0

だったら8ヶ月なんて間を開けずに今からアタックした方がいいですよ。

男は次の恋人を見つけた時点で「元カノに戻る気がない」となるので。戻ったとしてもそれはセフレであり「恋人」ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再び回答ありがとうございます。

今、彼が自分に精一杯で恋愛に手がつかない状態らしいのと、帰国まで一度も会えないのですが具体的にどうアタックしていけばいいでしょうか…。復縁したい!を見せすぎると自爆して良くないかと思っていて。

とりあえずは相談したいことあったら連絡したいと伝えたらいいよときたので、友達として定期的に連絡をしていこうと考えていますがこれだけじゃ足りないですかね

お礼日時:2023/08/26 10:27

あなたにひとつ聞きたいんですが、その8ヶ月の間に元彼に新しい恋人ができても復縁したいと思いますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

付き合っても別れる可能性はあるので、結婚していない限りはしたいなと思います。

お礼日時:2023/08/26 09:57

別れた理由も書いていないので


そんなもん知ったことではありません。

彼のことあなたは、知らなすぎるなら
知るところからでは?。。。。

どんな過ごし方をしてて、休みは何をしているのか?好きなこと、嫌いなこと、好きな音楽とか漫画とか、スポーツとかとか

彼との共通点とかないも会話にもならない気がします。日本に帰って来たらやりたいこと行きたいところとか、誘えば良いのでは?

それと彼の思想や価値観、金銭感覚とか、今のうちに理解してみるのも良いと思います。
アクティブなのかインドアでも、かなり変わりますからね。。。。

そう言うこと良く理解し合えていなかったから
別れたのでは?

お互いのこと色々と理解し合えていて気持ちが繋がっていたら、お互いどこにいようが、別れない方法を探っていた気がします。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございます。

別れた理由は、私が依存しすぎたり、自分の自信のなさから女性関係で過剰に不安になりすぎて、新しい環境に行った彼に連絡を求めすぎてしまったことが主な原因で、彼の恋愛優先度が徐々に落ちて自分のことを優先するようになり、恋愛感情が冷めたということで最終的にお別れになりました。

今は自分に集中したいらしく恋愛にまでは手がつかないらしいです。

お礼日時:2023/08/26 10:02

元彼とのこと、別れてからのこの2ヶ月間、寂しい思いをされたことと思います。

私も過去、大切な人との別れからの再会を望んだことがあります。その経験からのアドバイスをさせていただきますね!
まず、この8ヶ月間は焦らず友情を深めることが大切です。気にかける言葉を選びながら、彼の話を聞いて、共感を見せること。あまり積極的すぎず、自然体で。
そして、復縁を考える際は、彼が帰国した後のタイミングを見計らうことが重要です。互いの成長や新しい気持ちを確かめながら、少しずつ前の関係に戻るお話をしてみてはいかがでしょうか。
あなたの素直な気持ち、彼への気配り、見えていますよ!きっと彼もあなたの優しさに気付くはずです。お互いの気持ちが高まること、信じてます!応援してます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは、回答ありがとうございます!

経験からアドバイス頂けて嬉しいです。焦らずゆっくり、友情関係を深めて帰国のタイミングを狙ってみます!ちなみに、連絡はどのくらいの頻度でしていたかなどは覚えていますか?参考にしたいので、覚えていましたら教えてください。

お礼日時:2023/08/26 10:21



こういう物を送りましょう。
きっと通じることをお祈りしています。
https://www.youtube.com/watch?v=ATXAfaX1FJE
これぐらいの距離ありますか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!