電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ベッドって低いほうが良いのかそれとも膝くらい近くまであるほうが良いのか教えてください

A 回答 (6件)

利便性を好むなら、収納スペースを確保できる


膝くらいが良いと思います。
季節により、毛布や掛け布団や冷却マットとか
収納しやすいし、出し入れしやすいですからね。

寝心地の観点なら、さらに低い方が
気温は低いので寝心地は良いです。

ある程度、気温が低い方が、夏はもちろん冬も
寝心地は良いです。
布団で寝るってのは、理にかなっています。
ま、ただ虫やダニはつきやすいでしょうけどね。

なので、膝以下ならマットレスの下に簀子とかおいて隙間空けた方が良いです。

1番良くないのは、2段ベットやロフトとかかな。
狭苦しく、暑苦しい。

あなたの良い悪いの基準がないと
良く分かりませんが。。。
    • good
    • 0

膝ぐらいあると舌に物が置けるから部屋を広く使えます


起き上がる時も座った状態だからすっきりと建てますローテーブルを持ってくると簡単な食事もできます
低いとどっこいしょと立ち上がらないといけないし。ベッドの下にほこりが貯まりやすい
    • good
    • 0

寝台は低いよりも高い方が良いのですよ。


床付近の埃を吸わずに済むからね。

病院のベッドの高さを思い出してください。
自宅でもあの高さが健康に良い。
    • good
    • 0

自分は膝くらいです


トイレに立つときも横になれば自然に立てるし
何より下の掃除が楽です。
    • good
    • 0

ベッド時々椅子兼用なら椅子座面高さ。



布団敷き型付け面倒ならベッド。

ベッドのほうが敷いたままなので布団湿気は少なくなる。

布団は、仕舞えるので部屋広く使える。

布団は身体転落がない。
    • good
    • 0

低いほうが、よじ登らなくて済むし落ちても無傷です。

意外と足が上がらないときあるんですよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!