プロが教えるわが家の防犯対策術!

明らかにダメ男とわかっているし、カウンセラーにも傷つける恋愛はやめなさいといわれた、こないだ自然消滅になった人がいます。
明らかに発達障害、自己愛性人格障害の疑いがあります。 LINEはブロックして連絡先もけしたから、SMSで電話番号でしか連絡できません。

ただここまで短期間で盛り上がり終わったのは初めてで、
自分で対面で会い、正式にさよならを言い、きちんと終止符を打ちたいです。

辞めた方がいいですかね。


自己愛性とは、カウンセラーに言われました。
言ったことを覚えていない、
こうして欲しいというのを一切受け入れず、こちらに合わせさせる、
それなのに、誠実さが足りない、責められているように感じるから、どうしてか説明しろと言われる

アル中で記憶がない
アスペルガーで共感性がない
というのが私の分析でしたが、
自己愛性というのが1番しっくり行きます

怖いです

言うことや態度がコロコロ変わるから、
私がおかしいのか、と記憶喪失みたいな感覚になり、
不眠症みたいになりましたね

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    ありがとうございます。
    自己愛性に共通しますが、外面がいいから、まあ警察とかに言ってもだめでしょうね


    私は自然消滅が大嫌いなんですが、まあ頭おかしい相手には何言ってもダメですね
    最後も謝ろうとせず、壁に話してるみたいでした。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/26 17:23
  • うーん・・・

    そうですね、ありがとうございます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/26 19:29

A 回答 (8件)

最初見た時かわいいと、思って野生のサルにエサやってたら襲われて髪の毛引っ張られ一目散に逃げたけど、もう一度ちゃんと襲ったサルに向き合ってから別れたいと言っている様なものです



嫌な思いしかしないので止めたほうがよいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。言い当て妙すぎて、ある意味笑ってしまいました。スクショを撮り、保存しておきます。植草美幸さんの著書を読みはじめ目が覚めました!

お礼日時:2023/08/29 14:08

今更連絡はしない方が良い今後一切彼との連絡を絶つ、未練がましく連絡をすると其れで元の鞘に収まると言う事にも為り兼ねませんよ、彼と別れたいなら今後一切彼との連絡を絶つこれだけです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

とにかく女性にだらしない印象があり(浮気性とかではなく、すぐ付き合う)
過去に3回同棲して一度も結婚したことないらしく、
すぐ元鞘とかありえそうです。

私は兄弟の喪失という辛い経験があり、それについてブラック心理学やコールドリーディングを使われた気がします。

普通に考えたら頭おかしいですが、結構当てられて、なんかそれで一瞬いい人とか思ったんですが、カウンセラーもやってるからテクニックもあるのかな。

最後の電話は最悪で、不快感しかなく、それを胸に刻みたいです。

ヤリモクも嫌だけどまだマシ。
精神的に冒涜されるのはもっと辛い。
私は精神的なレイプという言葉を使いましたけどね。

なんかサイコパスです。
でもhspと、繊細、弱いアピールしてうざいです。

よく考えたらたかだが4回しか会ってなかったです。
煩わされるのがアホらしいですね。

お礼日時:2023/08/27 15:13

きっちりとケジメをつけたいというのはわかりますが、それは貴方のエゴでしかありません。

よりを戻すつもりでなければ自然消滅がベストです。

相手を刺激するだけですよ。相手を刺激してメリットがありますか?
    • good
    • 1

そこまで悪口を言ったらもう充分じゃない?


精神障害者扱いまでして、完全に見下してるじゃん。
まだ足りんかね?さっさと次行こう〜
    • good
    • 0

辞めた方がいいと思います。


そういう人はストーカー化する恐れもあるのでせっかく自然消滅できたのをほじくり返す事はないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね。ストーカー化、怖すぎる。

お礼日時:2023/08/29 14:06

納得するまでやりたいようにするのも人生経験です。

きもちを抑えるのは辞めて、直接対立やっちゃいましょう
    • good
    • 0

けじめをつけようとする気持ちは素晴らしいですが、


相手がキチガイですからね。

自然消滅のままの方が良いと思います。

もし、対面で別れを告げるのでしたら、
相手が異常行動を取ったときにすぐに助けを呼べる場所、
例えば、交番の側や駅などが良いです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ですね。はい、ほんと気狂いだと思います。百パー自己愛性人格障害。

お礼日時:2023/08/29 14:06

辞めた方が良いです


せっかく切れたのにわざわざ蒸し返す必要ありません
言いたいのも理解はしますが、余計な事しない方があなたの為だと思いますよ
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ですね、なんか目が覚めましたわ。ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/29 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A