プロが教えるわが家の防犯対策術!

少し前に失恋しました
自分には不釣り合いなほどかわいくてスタイルもいい夢みたいな彼女でした
自分は顔がそこまでよくはない(中の下か下の上)ので、可愛い彼女ができた時は嬉しかったです
別れた原因は自分の良くないところが積み重なってしまったことです
自分は普段から言い訳したりとかLINEの返信が雑だったりします
そこから冷められてしまい、別れてしまいました
潔く諦めようと過去のことを忘れたいのですが、中々忘れられません
普通に生活してるときにふと思い出してしまいます
彼女のSNS等はすべて断ったりしましたが今までできた彼女の中で一番だったからか、時間が過ぎても薄れる気配がないです
また、新しく彼女ができても前の彼女がずっと出てきます

みなさんは好きな女の子にフラれたときどうやって立ち直りましたか??

A 回答 (4件)

男の方が、圧倒的に後ろ髪引かれるものです。


過去と他人は変えられません。あきらめて、新たな人生に切り替えるべきです。
もう戻ることはありません。ですから、時間が解決してくれます。
    • good
    • 0

感情的なダメージを直接手を打って回復させるのはなかなか難しいですね、時間だけが解決してくれるでしょう



一方、論理的に何故失敗したのか、今後同じ事を繰り返さないようにするにはどうすればよいのか考えて決意することで、前向きな気持ちが少し生まれたりします。また長期的にみて生活にもいい影響が出ます

今回のケースだと、直接の原因はすぐに言い訳して誠実でない人と認識されたり、LINEの返事が雑でいい加減に扱われていると相手が認識した事だとが分かっているので、なんでそんな行動をしたのか、相手からの危険サインを見落としていなかったのか、深堀りして対応を考えてみては如何でしょう

フラれた彼女にだけでなく、普段から他の人にもその様な対応をしていませんか
    • good
    • 0

自分は別れたら全く未練ない派なので、フラれまくってた友人Kがよくやっていた手をお伝えします。



①最悪の恋人が亡くなる作品観て、同じく自分の元カノを死んだことにして、心の中で生かす。
『フラれてない』『俺の彼女は死んだ』って言ってました。

②自分からフッたことにする
『俺、あいつに飽きたんだ』って言ってました。

③スマホの2次元カノジョと付き合えるアプリをやる。どハマりして、めっちゃ課金してました。

④レンタル彼女を頼む

失恋なんて引きずってもいいことありません。
まずは次のために自分の悪かったところを直しましょう。
    • good
    • 1

次いこ、次。


あなたには似合わない人だったのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!