プロが教えるわが家の防犯対策術!

前々からお泊まりで会う約束をしていました
向こうから最初は家まで迎え行く→電車で途中までなら迎え行けるから来て→車で中間地点でと言われて。
知立の中間地点で会う事に決まったのですが

仕事が終わるのが土曜はいつも20時くらいで
パーキングエリアの料金など
調べてからここらへんで待ち合わせはどう?などと
送ろうと思っていたら(彼の家に泊まるのでその間車を停めるために)
俺が決めるね、ここに22時に集合といって
豊明を指定されました。
自分から知立でって言ってたのに勝手決めて
豊明(しかも向こうは15分くらいで着きます)
私は仕事終わって洗濯洗い物や準備してバタつく中45分かけて行かないといけないの…?とモヤとってしてしまって。

向こうも仕事で忙しくて、だったらまだわかります。
でもお休みで。自分が楽したい、って言うふうに感じてしまって会うのが嫌になってしまいました。
これは私の心が狭いですか?
こう思ってしまう私は醜いですかね…

質問者からの補足コメント

  • 言葉足らずでごめんなさい
    前々から私が彼の家まで行こうと思ってたら仕事のお昼休憩中にお迎え行けるよ→仕事中に中間地点で会いませんか?と言われました。帰ってから、ならその場所で21時30はどう?と伝えて(私もパーキングの場所を言わなかったのが悪いですが)私が洗い物をしてる時に
    もう俺が勝手に決めるねと言われて何も意見聞かれずに違う市の場所と時間を指定されました。
    (指定された時間はその時21時前だったので彼は移動するのに余裕あります)
    中間ならここら辺は?と送った所
    もうわからん、眠いから早よ決めたいんですよ
    と言われて
    話し合ってる最中だったのに
    ねる!また明日話そう!と言われました。

    付き合って3ヶ月
    送り迎えの事で彼に俺ばっかり疲れる眠いのに自分の時間削ってる
    自分ばっかり送り迎えしてると言われてます
    (行きは毎回電車で彼の家まで 帰りは送ってもらってますたまに)

      補足日時:2023/08/26 21:59

A 回答 (12件中1~10件)

捕捉読みました。


心が狭いとかではなく、ただの連絡不足とコミュニケーション不足なのでは?

彼氏はあなたと会うため、昼頃から何かしら思ったり考えていたってことですよね。
待っている側は時間が長く感じることぐらいわかるでしょう?

帰ってから時間伝えたの?帰る前にはできなかったの?
待ってる人より洗い物優先?

彼もさ、相手は仕事してるんだからマメな連絡ができないってことぐらいは想定し、気遣う配慮が必要だけど、あなたも気遣う配慮が足りてなかったようにもかんじます。

移動するのに余裕あるはずなのにという気持ちもわかるけど、待ってた人がイラつく気持ちもわかる…。

次回からさ、事前に決めとけば?
Aプランの待ち合わせはここ。
Bプランの待ち合わせはここ。
Cの時はここにしよー。
みたいな。

あと、私の方が○○してる…とか、俺の方が○○なのに…とか、
片方が言い出したら要注意よ。
思考回路が自己中ってことだから。

お互いが足りないところを補って助け合っていける人と、カレカノにならないと、将来的にもよくないよ…。
    • good
    • 1

デリカシーのない彼ですね


ご愁傷様

見かけや金ではなく、ここだけは押さえておきましょう
・女性の有能さに焼きもちを焼かない「心の広い男性」
・女性の潔癖さ、率直さを歓迎できる「ずるくない男性」
・女性の我慢強さに甘えない「自立した男性」
・女性の繊細さを思いやれる「デリカシーのある男性」

もう一度言っておきます
ご愁傷様
    • good
    • 0

やりに行ってるセフレみたいだね。


んー、大事にされてないんだなーとしか思えない。
    • good
    • 1

補足対応



なんかめんどくさくないですか?お互いに。
俺ばっかりとか言い始めるのは、そろそろ飽きてきたってことですが
何がなんでも会いたいなら、そんなこと言いません。
あなたもいつも自分が相手の家に行くことに釈然とししなくなってるのでは?

3ヶ月でそうなるって、お互いさほど愛はないような気がします。
負担になるような付き合いはやめた方がいいです。
    • good
    • 0

お互い忙しいんですね、彼も忙しい中大変なんだろうと思います。


あなたは自分の出来る限りでいいと思います、彼も。
お互いそんな忙しい状況で会っても二人でゆっくりとした気持ちにはなれないですかね?
彼がラクしたいだけなのか一回調べてみてその上で考えたらいいと思います。
    • good
    • 0

彼は気遣いのできない人ですね。


その不満は言った方がいいと思います。
振り回されてる感じがするので、気分悪いです。
普段、あなたは言いなりになっているような関係?と思いました。
俺が決めるね、に対して、いや私が決めていいかな?
と言えない関係ってことですよね。
会うのはキャンセルでいいんじゃないでしょうか。
不機嫌な態度、顔を見せることはないです。
    • good
    • 0

うん??


モヤっとするのは分かるけど、それであなたはなんて返事したの?

そこだとしんどいから○○にして欲しいとか、ちゃんと提案したの?

①あなたがなにも言わないから彼が1人で決めた。

②あなたの提案や意見は無視されている

③女を気遣って何も言わずとも男が気を使うのが当たり前では?って考えなのか…。


①ならお互い様
②クズ男
③なら醜くくはないけどいい女ではないんだろうなって感じがします。
    • good
    • 1

そんな事でモヤモヤしてしまう自分がイヤなんですね、可哀想に。


あなたは悪くないです、僕だったら絶対にあなたの家まで迎えに行きますね。
そういうモヤモヤは今回が初めてですか?ある日から彼がちょっと雑になったとかありませんか?
本当の理由は今回のことだけじゃなさそうですね。

ところで彼氏さんとはどれぐらい付き合っていますか?
週に何回ぐらい会ってるのかな?

もっと詳しく補足してくれたらもっと何とかならないか一緒に考えたいですね。
    • good
    • 0

>俺が決めるね、ここに22時に集合といって



勝手に自分が決めることにして、自分の都合のいい場所に決めるのは許せません。
きっぱり断ります。
会うのはキャンセルです。

そんな自己中と付き合いたくないです。
    • good
    • 0

こんなサイトにグチを書くヒマがあるのならさっさと彼に「仕事終わってから洗濯洗い物や準備しないといけないからもう少しコッチに来いよ。

どうせヒマなんだろ?おめぇ」とメッセージを送って下さい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!