プロが教えるわが家の防犯対策術!

モルモン教の戒律
婚前交渉や自慰行為、避妊を禁止していること、コーヒーやタバコ・飲酒も禁止、給料の10%を布教費としてモルモン教に納めなければならないことなどがあります・・・。

他のキリスト教では、例えば、聖書の「だれでも情欲をいだいて女を見る者は、すでに心の中で姦淫を犯したのです。」(マタイ福音書5:28)というイエスの言葉については、
この言葉が本来、意味しているのは、情欲を抱かない人などいないのだから、神の前では罪人という点では同じであり、悔い改めて神を求めよ。とのことですが、

質問です。
モルモン教徒も、あるいは、モルモン教の宣教師にとっても、モルモン教の戒律の全てを守っているわけでもなく、守れない部分は、「神の前では罪人という点では同じであり、悔い改めて神を求めよ」ということで祈りをする、ということになるのですか?

A 回答 (1件)

そこは法律と同じで初犯なら情状酌量もあるだろうし常習犯なら追放もありえるかと。

• 0