アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の生活に不満で、過去にお断りした人を後悔した事はありますか?

現在の結婚の生活に、やや不満を持っております。

アラフォー高齢で結婚 。小さい一人息子を育てています。

旦那は低収入、優しくない、モラ気味。
経済的に厳しいので、ほぼフルでパート勤めをしています。
毎日、結構しんどいです…。

時々、ふと思い出します。
20代の若い時、色々なご縁があったり、合コンに行ったりしました。

そのうち1人か2人ぐらい、良い会社に勤めていて、収入も良し。
結婚後は専業主婦も可能かも、 子供の2人ぐらいは作っても大丈夫そうな…
そんな人が、アタックをしてきてくれました。恋愛経験も少なく、オクテそうでした。

しかし、当時は若かったため、ピンと来なくて、お断りしてしまいました。
現実を知りませんでした。バカでした。
今、少し後悔しています。

色々な人を見て来て、感覚が麻痺してたみたいです。
その後、色々と婚活をしてい内に年もとり、結局、気がつくと今の生活に。
何だかハズレ…だったかな。

もちろん、前向きにならなくては、と思っています、今の生活も大事にしていきたいとは、思います。
でも何だかな…と、思ってしまうんです。

同じような経験をされた方、いますか?
どうやって、気持ちを乗り越えて、前向きになりましたか?
(過去の人達と結婚していたら、今のお子様に会えなかったですよ…という回答は、ナシでお願いします。)

質問者からの補足コメント

  • ちなみに彼らは、性格もオクテの為か、穏やかで優しそうに見えました。
    嗚呼…(泣)

      補足日時:2023/08/28 23:43

A 回答 (12件中1~10件)

私も、後悔ばかりしていても仕方がないと分かってはいても、どうやって立ち直ればいいのかいつも悩んでいます。



改善策や解決策を見つけることが、1番だとは思います。けど、そう簡単にいかないのも事実。

なので、とりあえずは迷惑とか考えずに頼れる人、ものには、とことん頼ってみて下さい。
    • good
    • 1

人の出会いに偶然はない


あなたは 結婚する人と出会い 息子ができて 今がある
上をみても 下をみても切りがない、
どこの夫婦も色々ありますよ
他がよくみえるだけ
互いに 良いところをみながら助け合う そう言う気持ちが大事だと思います
    • good
    • 2

>モラ気味



これは確かに問題だと思うので専門の機関に相談すべきだと思います。。

それとは別に「結婚後は専業主婦も可能かも」という部分に違和感があります。男性でも女性でも働くのが標準だと思うのですが。
専業主婦がそんなにいいとも限らないですよね。

あなたの場合はモラ気味という部分を何とかするべきなのと、今の仕事をもっと楽に続ける方法を探すべきではないでしょうか。
    • good
    • 1

はじめまして。

ネガティブをポジティブにとは飽くまで自分に対しての感じ考え方です。
相手が居る場合、ダイレクトに感情が湧きます。直せるところを話し合うしかないですね。モラハラの部分です。収入は無理です。
でも駄目なら、不満やネガティブは続きますよね。
僕も相手から自分のご機嫌は自分で取ると言われますが、貴女が原因なくせに、と別れました。
仕方ないですよ。自分の気持ちを手放すという事は別れると言う事になるんです。
よく話し合ッテ下さい。
    • good
    • 1

文句を言っている方が元気になる人も沢山いますから。


それが、その人の心の掃除なんですから。
あなたは、まだまだ迫力が足りない様な気がします。
毎日ブーブー文句を言って、元気に頑張ってください。
    • good
    • 1

今の生活に不満があるけれども前向きに考えていらして凄いですね。

そのあなたが生涯を共にしたいと結婚したご主人に間違いはないように思いますがいかがでしょうか。過去の方は縁がないので離れたのでしょう。夫を支え家事や育児、仕事をやり繰りする強さを本来のあなたはお持ちのように感じます。ほんの些細な事でご主人を笑顔で褒めてみてはいかがでしょうか。笑顔で人を褒め、その人の笑顔こそが前向きさを後押しすると思います。今以上に笑顔の溢れる家族になりますよう応援しています。
    • good
    • 1

人生はいつも自分の選択ですから。


周りのせいにする人に限って
自分には非がないと思っておられる。

今ある現象は
全て自分が生み出していることです。
    • good
    • 3

過去を振り返ってもしょうがないですね未来を信じて今の状況を改善して行く事が肝要かと思います、「成せば成る為さねばならぬ何事も成さぬは人の成さぬ成けり」ですから貴方が出来る処から改善を始めましょう。

    • good
    • 1

今までに何度も似たような愚痴質問で山ほど回答を貰ってるでしょうから読み直して下さい。



定期的に旦那と義母の愚痴と不満の質問をして、その都度乗り越え方などの回答を沢山貰ってるのに何もなかったかのように何度も愚痴質問するあなたには前向きのアドバイスをしても無駄でしょう。
    • good
    • 5

結婚は


共同作業です

相手の人だって
大人ではあるが
あなたが育てた人です

同じ船に乗っているのに
自分は操縦しないで
相手にだけ操縦を任せて
目的地が違うと
文句を言うようなものです

なんのために
結婚したのか

いくらでも
舵を操縦する機会が
あったはずです

気持ちの乗り越え方と言うのは
なんだか気持ちのいい諦め方のような言い方ですね

操縦者だけを悪く考えず
自分も同じように
操縦していたのだと考えたら
いかがですか?

そのほうが
まだ
気持ちが乗り越えられるような気がします
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A