dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

SMSのショートメールで佐川急便から

「お客*様が$不在の為お何物を持ち帰りました。こちらにてご確*認くださいhttp://z-03o1.ehebm.コム」っていうメッセージと
ちょっと変なアドレスのリンクが書いてあったんですが
なんか日本語に違和感あるしアドレスもなんか違和感あるなって感じするんですが

ドライバーの人が忙しいからこういう簡単なメールになってしまっただけでしょうか?
開いて良いのか悩んでいます

※コムは英語でしたがリンクにしたく無かったのでこちらでカタカナにしました、あとは原文のままです

A 回答 (11件中1~10件)

たまに来ますね。



>開いて良いのか悩んでいます

心当たりがないのは無闇に開かず放って置く。

あるいはブロック設定する。
    • good
    • 0

それ、詐欺です。

クロネコヤマトのパターンもあります。気おつけて下さい。絶対に返信しないように。
    • good
    • 0

相手先の連絡先を確認したら明らかにおかしいことが分かるかと思います。

    • good
    • 0

結構古い手法の詐欺。


リンクは開くだけで危険な場合があるので触れないこと!
今後は開かずに即削除推奨だ。
日本郵政や他の宅配業者を名乗る場合も有るので注意。
宅配業者のホームページ等でも注意喚起されている。
    • good
    • 0

詐欺メールですから開かないでくださいね

    • good
    • 1

詐欺です。



リンクは、詐欺アプリをダウンロードする為
    • good
    • 1

それ、迷惑メールです。

    • good
    • 1

無いです。


配送したら不在票を投函します。
不在票が入っていないのなら、配達されていません。
詐欺です。

不在票の意味は、配送先以外の場所に届ける誤配を防ぐためです。
「この家に配送しました」という証拠のために不在票を残すのです。
だから不在票のない、不在配送連絡はあり得ません。

SNSやメールなどでもし判断に迷った時は、その連絡メールに書いてある連絡先ではなく、佐川なら佐川本社や営業所の電話番号をネットで調べて電話してください。
怪しいネールやライン、SNSの連絡先には絶対に連絡しないことです。
    • good
    • 0

私もよくあります!!


詐欺だと思うので気をつけてくださいね
    • good
    • 1

詐欺です

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!