プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一流企業総合職の男性は女性にとって魅力的だと言われてますが、それは何故でしょうか?
所詮はサラリーマン。フリーランスや自営業、起業してバリバリ稼いでる方が良いのではないですか?
お金が全てではないのですか。

A 回答 (7件)

女性はブランド品を好みます


ルィヴィトンのバッグは持っているだけで庶民の手が出ない高い品物とわかります。旦那の会社名を言う事で、収入や将来の安定がわかりますから
女性にとって男の学歴や職場は高級アクセサリーの一つです
    • good
    • 0

起業するって大変なんですよ。



起業して会社を運営しようとすると銀行から融資をうける必要があります。ところが日本では中小企業の融資の時には社長が連帯保証人にならなければなりません。こんな国は日本と韓国だけです。

そうするとうまくいかなければ、社長が個人資産で返却しなければならないのです。莫大な負債になりますから、ある意味「身ぐるみ」はがれてしまいます。大企業のように倒産しても社長が辞任するだけではすまないのです。

自分で起業してバリバリ働いて稼げれば良いですが、かならずしもそうはなりません。起業して10年経っても存続できるのは1割という調査結果もあるぐらいです。

フリーランスだっていつ切られるかわかりません。すでにエッセイ作家などにはAIでできるんだから、もっと執筆料を下げろといわれたという話もあります。中国語ガイドをやっていた知り合いがいましたが、コロナのためたちまち収入が途絶えました。

そんな不安定なことを考えれば、大企業や公務員の方が人気があるのです。
    • good
    • 0

福利厚生が充実しているから。

企業年金は、将来役に立ちます。健康診断もあります。健康保険からの、いろいろ特権が得られます。
    • good
    • 1

公務員や一流企業は安定してるしネームバリューがあり


ます。

親戚や友人に旦那の職業を聞かれたり車や住宅ローンの
審査も通りやすいと思います。
    • good
    • 2

安定性でしょうね。



フリーランス、自営業はうまくいかなければ借金背負って路頭に迷います。

起業すれば誰でもバリバリ稼げる、浮き沈みはないと思ってるのは、実業を知らない人です。
サラリーマンがどれだけ守られている立場かを分かってない。
ぬるま湯の中で冒険を夢見ている人です。

企業が大きければそれだけ安定性が高くリスクが少ないです。
    • good
    • 0

収入が長期にわたって安定しているからだと思います。

    • good
    • 0

結婚したら旦那な仕事は自慢のタネです。


まわりから羨ましがられます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!