dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

23歳女です。2年付き合っていた彼氏と遠距離になったこと、彼氏の女関係が原因で、2ヶ月前に振られ別れました。
振ったのは彼氏ですが勢いだったこともあり、すぐにやり直したいと連絡が来て2ヶ月間保留にしており連絡だけ取っています。彼は東京、私は地元(田舎)です。
会いたいと言われましたが、やり直したいのは彼だし、そっちが会いに来てよと言ったところ、本当に会いに来ようとしています。私が住んでいるのは田舎で何もすることもなく、どうせ口だけだろうと思っていたのですがもう仕事の休みを取っていて新幹線も取ろうとしています。
往復3万円以上かかりますし、来るなんて思ってもいなかったので、私は会いに来てくれたらやり直すか考えてもいいよと言っていたですが。この会えていない期間にきっと遊んでるんだろうな、また同じことになってしまうのかなと色々考えてしまい、もう一度信じていけるか不安です。自分は一度別れたらもう二度とやり直さないという考えだったのですが、お金と時間をかけてでも会いに来たいという誠意を見せられ迷っています。
誰に相談してもその彼氏はやめた方がいい、あとは自分で決めなよと言われます。確かにその通りなのですが、悩みすぎて分からなくなってしまいました。こちらでも意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

女関係が原因で、かつ周りの?誰に訊いても止めた方がいい、とそう言われるくらいの相手でしたら、正直、あまり期待できないかもしれませんね。



私の親も若い頃に共に関西に出て来て、何とか貧乏暮らしをしていたころ、不意に出来た子供を堕ろす堕ろさないでケンカをし、実家の福岡に母が逃げ帰ったところを、父が追い掛けていき、何とか説得をして、その際現地で生まれたのが私でした。

なのに子供の頃は、お前は俺の子ではないだとか、母親に似て出来損ないすぎるだとかと頻繁に言われ続け、十代の頃には、結局親は離婚、母は出て行く際に一言、子供はいらん、とそう言い出ていったのだそうです。

現実はなかなかドラマのようにはいかないものですね、、、。
    • good
    • 0

無責任です。



自分は一度別れたらもう二度とやり直さないという考えなら、『私は会いに来てくれたらやり直すか考えてもいいよ』なんて言うべきではありません。

正直に、口だけだと思っていて、本当に会いに来るとはおもわなかったからあ、考え直すって言ってしまったけど、ごめんなさい、そんな気になれません、会えないですって、謝るべきだと思います。

高い新幹線代を出して、期待して質問主さまに会いにくる彼の事を考えて下さい。せめて、早めに謝って、新幹線代をキャンセルさせて無駄にさせないのが唯一の誠意では?
    • good
    • 1

帰ってきた彼の態度次第では?


彼の誠意が見られたら、復縁したら良いのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!