プロが教えるわが家の防犯対策術!

緊急です。
スマホをAndroid→Android で機種変したんですが、グループLINEを除き全てのLINEのトーク履歴が最新2件ほどしか残ってません。

①これは新しい方の端末でトーク履歴の復元をすれば解決しますか?

②また、復元前に誰かにメッセージは送らない方が良いですか?

A 回答 (4件)

もう、トークの復元はできません。

• 0

それはもうバックアップが取れないので、バックアップがされていないなら消えた可能性があります。

新しい方でトークの復元を押してみてください。
バックアップが出来ていれば復活します。

正しい手順としては古い方でバックアップ(完了まで)→新しい方で復元。でした。
    • 0

①古い方でバックアップをしてから新しい方で復元で解決します。

※Android→iPhoneの場合はトークやコインの移行自体が不可です

②送っても大丈夫です。

Wi-Fiがあるなら今やってしまえば早いですし、ないなら店舗か、ドコモのフリーWi-Fiを使うと良いかなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
古い方の端末でLINEを開くと、「他の端末で同じアカウントを使用したため、この端末に保存された情報は全て削除されます。」と出てきます。

この場合でも復元可能なのでしょうか?

まず、新しい端末に引き継ぐとき、LINEではどのような操作をしましたか?

トークのバックアップ使いましたか?
    • 0
この回答へのお礼

店舗の方にお任せしたんですが、後でバックアップの画面を見ると「バックアップが完了しませんでした。」と中断された旨が今日の日時と共に出ていました。

前の端末の容量が多く終わらなかったので、後日続きを行うと言われて一旦返された形です。

後日端末を持っていき続きを行えば復活しそうですかね、?