アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

化粧品なども含め、インフレで去年からだいぶん値上がりしています(例:クリーム特大サイズ12⇨18万円)。時計なんかも1.5倍程度が多いでしょうか。

これでインフレが治ったり、バブル崩壊したら安くなるんでしょうか?
ちなみに時計屋さんは一度上がったものが安くなることはないと言っていました。

A 回答 (2件)

はい。


南海トラフで一時的に円高になります。
そのタイミングで輸入製品は安くなると思われます。
https://www.jiji.com/jc/v2?id=20110311earthquake …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あと富士山火山や東京大地震やら円高が予想されるシーンはたくさんありますね。。。。。

お礼日時:2023/08/28 14:17

先日のWBS(テレ東系の経済ニュース)では、ローレックスなどの高級腕時計の買い取り相場が最盛期から20%以上下がっていると報じていました。


 理由としては中国の経済減速から腕時計などが大量に換金されているのと、同じ理由で投機目的での購入が激減し市場にだぶついて新品の価格も大幅に下がっているそうです。
 その影響が日本の中古市場にも波及してるらしいです。

 中国の不動産バブルの崩壊はこれから本格的になりますので、高級腕時計はもっと下がると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中古なんかの話じゃないですよ?

お礼日時:2023/08/28 02:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!