プロが教えるわが家の防犯対策術!

ocnメールで特定のメールだけ受信ができません。あるサイトのメール設定にocnメールを設定してすぐに届くはずの確認メールが何度やっても届きません。
ほかのサイトからのメールやメルマガなどは届きます。
デフォルトで受信拒否するドメインの設定などがあるのでしょうか?
受信設定は有料のサービスでないとできませんか?

A 回答 (2件)

OCNメールは、デフォルトで全てのメールを受信します。

よって、「届くはずの確認メール」を送っている側の問題であると思います。
    • 0

OCNメールや他のメールサービスには、受信制限やセキュリティ設定によって特定のメールがブロックされることがあります。

以下にいくつかの可能性を挙げてみましょう。

受信制限やフィルタリング設定: OCNメールなどのメールサービスは、不正なメールやスパムメールを防ぐために、一部のドメインやアドレスからのメールをブロックすることがあります。特定のドメインやアドレスをブロックしている可能性があるため、受信制限やフィルタリング設定を確認してみてください。

スパムフォルダ: 受信トレイ以外に、スパムや迷惑メール用のフォルダがある場合があります。確認メールがそこに振り分けられている可能性も考えられます。

メール設定の不備: サイト側でのメール設定やOCNメールの設定に不備がある可能性も考えられます。正しいメールアドレスが登録されているか、設定が正しく行われているかを確認してみてください。

有料のサービス: 一部のメールサービスやプランでは、受信設定をカスタマイズするための有料のサービスが提供されていることがあります。しかし、一般的に受信制限やフィルタリングの設定は無料の範囲内で行うことができることが多いです。

受信設定の確認や修正は、OCNメールのウェブメールインターフェースや設定ページから行うことができます。もしどうしても解決できない場合は、OCNカスタマーサポートに問い合わせて、具体的なアドバイスを受けることができるかもしれません。
    • 0