プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛経験が少なく、彼と同棲や結婚すべきかわかりません。

付き合って10ヶ月の彼氏がいます。自分が24歳で彼は5つ年上です。

冗談か本気かわかりませんが、「同棲するならここ住もうか。」とか「結婚するなら○○とがいいよ」なことを言ってくれます。
彼も結婚は急いでいるわけでもないし、改めてちゃんとそういった同棲や結婚の話がでているわけではありません。

こういった話もでるので私も考えていないわけではないです。彼のことは大好きなのですが、少し気になる所(まれにあからさまに不機嫌になる、身なり家が汚い)があること、また初彼で恋愛経験が少ない(遊んだり、付き合っていないけどたまに会う関係の人はいました)ので、ほんとうに彼でいいのかなとわからなくなることがあります。

○みなさん同棲や結婚のタイミング、決め手、大事な点、なにか気になるところなどありましたら、教えて頂けると嬉しいです!

A 回答 (3件)

彼を好きですか?

一緒にいたいですか?
ずっと、一緒にいたいですか?
彼に相談してみましょう。
大好きだけど、わからないの。
結婚とか同棲とかピンと来ない。けど、
ずっと一緒にいたい。離れたくない。
それだけは、本当。
それでいいですか?
こんな感じで気持ちをお伝えしましょう^ ^
2人の未来です。2人で。
    • 0

婚約者で無い限り同棲するものではありません。

古い考えとかは関係ありません。古い考えだという人には、では、女性の身体・機能が古い機能から新しく変わったのか伺いたいです。女性は、男性と違い初めての男の知性を一生引きずる、と言う面があります。(脳の働きと生理的身体の機能の関係からです。)
    • 0

結婚を決める時に大事なことは、相手のことは勿論ですが、

相手の家や親のことも大事ですよ。

そして、相手が「決めたことはきちんと守る」人かどうかも

重要です。

共働きで家事の分担を決めていても、結婚して1ヶ月もしないうちに

「家事は嫁の仕事!」と、一切の決め事(どちらが何をする等)を

やらなくなる男も多いです。

また、「ウチの大事な息子に家事をさせるなんて、、」と義両親が

口出ししてくる場合も多いです。

夫婦で決めた事でも、義両親が介入してくると、

2人で決めた決め事もなし崩しになってしまいます。

結婚する場合は、離婚用紙にも互いに記名捺印して、

「約束を守れなかった場合は、離婚用紙を提出します」という

ことも決めておきましょう!
    • 0