アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大手企業の役員になるというのは相当すごいですか?
インターンで某巨大企業の研究センターに入り、技術本部長兼役員の方と挨拶したのですが、とんでもない貫禄に気圧されました。
大手企業役員というのはかなりのステータスなのでしょうか?

A 回答 (5件)

NO2さんの回答が正答と思います、その系列会社関係では凄腕かも知れませんが一歩社外へ出れば多少知識の有る只のおじさんかな。

    • good
    • 0

大手企業の役員になるというのは相当すごいですか?


 ↑
かなり難しいですね。
有名大卒の、苛烈な競争を勝ち抜かないと
役員になれませんから。



インターンで某巨大企業の研究センターに入り、
技術本部長兼役員の方と挨拶したのですが、
とんでもない貫禄に気圧されました。
 ↑
人に命令するのが慣れている人は
貫禄があります。
城山三郎によると、そういう時は
トイレでしゃがんでいる姿を
想像するんだそうです。



大手企業役員というのはかなりのステータスなのでしょうか?
  ↑
ハイ。
サラリーマンのスターです。
    • good
    • 1

相当な修羅場や危機を乗り切って勝ち上がってきたわけですからね。



大企業の中で「周囲から実績や人間力に一目置かれている」ということです。「自称」じゃなくて「多数が認める」ということ。

ただし、大企業であっても「創業家一族」が経営して「御曹司」が役員になっているところはダメです。
    • good
    • 2

会社の外に出たら



ただのおっさんですね
    • good
    • 3

そうですね。

かなりのやり手です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A