プロが教えるわが家の防犯対策術!

家族皆旅行が大好きで、私も旅行が大好きでよく旅行するのですが、そこで少し悩みがあり、
旅行行く度に毎回体調悪くなり、私のせいで台無しになってしまうです(;_;)
家では、体調悪くないのに、近くのショッピングモールも大丈夫なのに、家から結構離れた場所に行くと不安か何かで腹痛になったり、吐き気が起きたり色々体の不調が起きてしまい親に相談したら、家が好きなだけだよって言われて、旅行が大好きなのでこうなってしまうのが悔しく家族にも毎回申し訳なく思ってます。
どうしたらいいですか(´;ω;`)
キツイし、辛いです。

A 回答 (3件)

普段と違う環境変化に体が対応出来ていないんだと思う。


旅行は、結構歩いたりするから体力も使いますからね
普段は自分のペースで行動できるけど
旅行とかになると、家族全員での行動になるからペースもそれに合わせないといけなくなるので、あなたにとってそれがしんどい?のかも
体力的な問題では?
普段、結構歩いてますか?
    • good
    • 1

親が貴方の前で夫婦喧嘩を小さい時にしていませんでしたか?そうゆう経験をして来た子供は家を出るとか、親が楽しそうにして居ると不安になり体調を崩してかまって貰おうとします。

今は仲良くなったから不安はない、一緒に楽しんで良いんだよと自分に教えましょう。その頃に持っていたお気に入りの人形やタオルなどがあればそれを持っていくと落ち着きます。旅の間、お母さんにベッタリとついて、あなたがお母さんのお世話をしましょう。
    • good
    • 0

運動をしたり腸内環境を整えて下さい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!