プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく聞く自分の娘さんがお父さんと一緒に洗わないで!って言うのを聞きますが一緒に洗ったら匂いが移るのが嫌という意味での発言ですよね。
それは洗剤会社が匂いが移るように仕向けているからではないのでしょうか。匂いが絶対に移らない洗剤を開発したらいいだけの事で開発もこんな匂いが・・・とか部屋干ししても・・・とかではなく娘と父親の洗濯物を一緒に洗っても大丈夫な洗剤を開発したらいいのにと思います。
販売され使われるようになってもまだ娘さんが匂いが移るから嫌だ!って言うのならこの洗剤使って本当に匂いが移るかを実証させればいいと思うのです。
こんなのは昭和から言われている事でそんな事も出来ない洗剤会社は本当に一流と言えるのだろうか?
です。

A 回答 (5件)

嫌いだからです

    • good
    • 0

あー、うん、そうだねー。

    • good
    • 0

その様な女性の異常な心理を洗剤の責任にするのはどうかと。



その様な事を言う娘は家を出ていくべきで嫌う子供の生活費や学費を支払う理由があるとは思いません。

嫌うなら自立して、暮して行くべきかと。
    • good
    • 0

おいくつの方なのでしょう。

中年おやじの加齢臭のすごさをご存知ないから言える言葉です。
またお父さんと娘の近親相姦を防ぐための本能として反抗期があります。何をしても父親を毛嫌いします。
洗濯は色の薄い物、色柄物、白い物、黒い物と色落ちする物とはそれぞれ洗剤を使い分けます。また腰からしたの物と腰から上の物も洗いわけします。厚さに寄っても洗う時間も変えています。一概に洗濯する時はこの洗剤1つと決められないのです。メーカーはそれぞれに合わせた洗剤を販売しています。
    • good
    • 0

臭いが移るからいっしょに洗わないのではなく、何となく汚らしく感じるからです。

穢れが移ると言った方が適切かもしれません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!