dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コインランドリーって洗剤も一緒に出てきて洗ってくるのでしょうか?自前で事前に用意する必要はありますか?

A 回答 (5件)

最近は自動投入。


古いランドリーだと、1回分の洗剤を自販機で別売りしてたり。


> 自前で事前に用意する必要はありますか?

変な洗剤入れられると、機械に洗剤カスや臭いが残ったりトラブル多いので、洗剤持ってくるなって注意書きしてる所も多いです。
    • good
    • 0

洗剤や柔軟剤も自動投入するコインランドリーもありますが、香りは良くないかもしれません



最近ではLIONの洗剤、柔軟剤自動投入してくれるコインランドリーも見つけましたよ

コインランドリーによっては、自動投入の洗剤はいいにおいしない所もありますので、自分のいつも使っている洗剤や柔軟剤を使いたいなら、洗濯機(家庭用で使う形)を置いてあるコインランドリーもありますから、それを使うと自分のいつもの香りになりますね

ただ洗濯機(家庭用みたいな形)を置いてある所は、コインランドリーによってはないのですが、乾燥は自宅でやれるなら安くできますよ

たまにコインランドリーで、乾燥の時に香りの粒を入れている利用者を見かけますが、それは故障の原因になるのでやめた方が良いと思いますよ
    • good
    • 0

そんなものは有りません。


そんな洗濯機が設置されている場合でも、
洗剤、漂白剤、柔軟剤、等は利用者負担です。
事前に準備しても、中での販売品でも、その選択は自由です。
    • good
    • 0

最近のコインランドリーは洗剤は自動投入です。


古いコインランドリーだと自販機で購入したり、自分で持ち込む必要があるところもあります。
    • good
    • 2

ヨコで売ってるんじゃないかな


その洗剤で良ければどうぞご利用ください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!