アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週彼女にプロポーズします。

今更考えても仕方ないのかも知れませんが、結婚前に同棲が必要かどうかって話を何度かした事があります。

彼女はコロコロ意見変わってる様子で、同棲して嫌な所見つかったら別れるの?別に同棲無しで結婚するのがいいんじゃないかなと言ってたと思えば、でも最後の確認として同棲するのも必要なのかなって思えてきたって言ってました。

この間僕が同棲してみないと分からない事あるし、絶対した方が良い気がするなって反応見て見たら、あぁ〜って何やら考えてる様子でした。


結婚前の同棲、必要だと思いますか?

A 回答 (9件)

色々な意見がありますね。

少しだけ。
あなた自身、結婚を決めたんですよね。
この人しかいない。絶対幸せにしてあげる。一緒にいたい。
嫌いな面を見ても受け入れる。話し合って、解決していける、この人となら、出来る!
って思ったからですよね?
その気持ちにウソがないなら、大丈夫ですよ(o^^o)結婚はスタート。長く続く道のりですよ。彼女がへたり込んでも、手を繋いであげてください(o^^o)
    • good
    • 0

彼女がその返答なら、した方がいいかもね。


彼女的に、自分に心配要素持ってるよ。それをあなたに嫌われたくないと思ってる。
あなたが彼女のどこをチェックしたいかじゃない?
少しでも不安があるなら、絶対同棲!
彼女…まあまあガサツな気がする。
    • good
    • 1

他人に聞く意味がわかりません。


それはあなた方が決めることです。

自分たちで結論が出せないならそもそも結婚する以前の問題です。
    • good
    • 0

既婚者ですが同棲経験ありません。

知人は同棲して嫌になり結婚辞めました。
幸せな状態で結婚したので、一緒に住んで嫌な部分あっても大して気になりません。でも、結婚前なら嫌だったかもしれません。
それに女性には申し訳ありませんが、男性から見たら女性全般だらしないです。女性も同じように男性に思うかもしれませんが。

同棲なしで行きましょう!
ご検討をお祈りしております!!
    • good
    • 1

お互いに考えがふらふらしているので、そのプロポーズは断られることを前提に考えてやった方がいいですね。


相手がどう立ち振る舞うのか怪しいです。
というか地雷を踏むかもしれません。
勿論性格にもよりますが、そういう話前にしたのになんで今プロポーズしたん?ってなる人も確実にいます。

個人的な感覚ですが、どちらにも言えることですが、自立して一人で生きてきたことがない人の場合、絶対同棲した方がいいと思いますね。
    • good
    • 0

この質問をここに出した時点で、した方がいいと思います。


その方があなたの気が済む。
    • good
    • 0

過去同じようなケースの友達がいたので意見しますが一人暮らししたことがないようだと、同棲をしてみた方がいいかもしれません。


親元で暮らしているようだと家事が出来ないといったケースがあり結婚してからマリッジになる人がいるようです。

ですが・・・結婚したいと思う素敵な人だったら勢いで結婚にもっていくのもありだと思います。お互いで協力しあう関係になれれば、いい夫婦になれると思いますよ。
お幸せになること願っております。
    • good
    • 0

必要無いと思います。


結局、同棲したって変わらないですよ。

婚約してから同棲して、それから結婚でも良いと思いますけど。
    • good
    • 0

同棲を見てるんじゃありません



貴方の器のデカさ、勇気、決断力を見られています

視点がズレてますよ

なんだか不安です。

例え合わない事があっても、僕は君と一緒に居たいし、何とかする。

その度量と勇気を見ています
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!