アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校球児の2年生です。
もう本気で辞めたいです。野球は大好きです。自分は公立高校の野球部で人数は新チームになり40人ほど。メンバー争いを日々してました。先週県大会前の最後の選考のための練習試合が2試合ありました。地区大会では一応遠征組にはいましたが最終選考で結果が出なかったのですがその時も自分よりも下手なヤツらが何人もいる中何故か僕はメンバー外でした。そしてほぼ初心者みたいなやつらが声出し要因や、結果が出てないのにシニアやボーイズ出身ってことでメンバー入りしてます。ほんとにその時から納得入ってなかったですが、さすがに県大会は入ろうと思い自分なりに努力して、
選考1日目では2打数2安打2長打1打点。
選考2日目はクソみたいなヒットですが、
4打数2安打(2つともボテボテ内野安打)
でした。自分はこの2日でできる限りの事はしたつもりです。
そして初心者みたいなやつらはもちろん結果なんて出てなく、ボーイズ、シニア出身のヤツらも酷いほどに結果が出てなかったです。特にあるシニアの投手の子は1回4失点4四死球くらいしてました。
なのに何故かそいつらが全員メンバー入りして僕はメンバー外になりました。もうやってけません。なんですかこのチーム。本気で辞めたい。悔しくて涙が止まりません。どんなに活躍してもメンバー入り出来ないならやってる意味ないと思うのですが、、
皆さんはどう思いますか?長文になってしまい申し訳ございません。

A 回答 (7件)

大学生や社会人になっても野球を続ける道はあります。

そしてあなたが味わった辛さや苦しさ、努力した結果分かった実態や培った経験をそこで活かす道もあります。
また、あなたが今通う高校とは正反対に、選手個人の実力を再重要視する大学の野球チームや社会人チームも存在するはずです。そうしたところを事前に調べて入ることも、努力ややりようによっては不可能ではないと思います。
あなたは実力が報われない悔しやや辛さを誰よりも知っているはずです。でしたら今度は誰もそんな思いをさせないチームを作ることだって出来るはずです。
実力で選手を選ばず、えこひいきで選ぶ体質をなくしていく活動に携わる道もあります。
あなたが体験した経験に無駄なことなど一つもないはずです。
ぜひ、いつか見返してやるという思いで諦めずに努力し、道を模索し続けることをやめずに進まれることを願ってやみません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!とりあえず頑張ってみます.

なら辞めたら良い

• 0

結果より肝心なのは、一生懸命にやっているかどうかです。

監督に対するアピールプレーですよ。それから、あいさつは大きな声で元気よくキッチリする。あいさつにスランプなし。こんにちはの後に、調子はどうだいとか、必ず一言加えてコミュニケーションを図る。まっ、これは駒大時代の中畑清の話ですが。その一言加える姿勢が、監督の目にとまり、その後の野球人生がありました。
もしも、やめるなら、今からでも遅くはない、ラグビー部に入って下さい。審判は絶対なので抗議はしない、応援席も敵味方の区別はない。勝っても負けてもノーサイドの精神で相手をリスペクト、三年住んでいれば外人でも日本代表になれるという先進性、というかおおらかさ。どんなに気合が入っていても、ボールがバットに当たらなくては、無意味な野球と違い、根性で何とかなるのがラグビーです。
    • 0

チーム競技なのに、メンバーを腐すことしかしない人間は使えません

俺が監督なら使わない
    • 0

> 本気で辞めたい。

悔しくて涙が止まりません。…意味ないと…、
ならば、辞めましょう。

監督や部員の人柄が全く記載が無いですが、
それには問題が無いならば、
努力しても結果が出なければ意味がありません。
結果が出せていない、実力も無い、そんな人のたわごと、
にしか見えません。
    • 0

なら辞めたら良いです。

• 0

監督がクズなチームなんて珍しくもありません

ソフトバンク、中日なんかプロなのに酷い監督です

普通のことですよ
    • 0