プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カップルが歩いてて、何であの人とイチャイチャ出来るんだろう気持ち悪いという感情を抱きます。家族がいる人、実家の家族にも家族って気持ち悪いという嫌悪感を抱きます。女らしさ男らしさというものにも嫌悪感を抱きます。

劣等感ですか?羨ましいという事ですか?ただの嫌悪感だとしたら、心理的にどんな問題を抱えてるのでしょうか?

A 回答 (5件)

他人のことをじっと観察してる方が気持ち悪いです。

そのことに気づきませんか?気づかないことも気持ち悪いです。気持ち悪い人の心理などわからないですね。精神科を受診するしかないですね。
    • good
    • 1

成育歴を振り返ってみてください。


たとえば家族があまり仲良くなかったとか、あるいは親がことさらに女は、男は見たいなことを言ってとか。
極端な例だけど両親のセックスしーを見聞きしたとか。
子供に見えるところで親がセックスするのは虐待にあたるほど、子供の心理に衝撃を与えます。

幼い時になにかそんな体験はありませんか?
    • good
    • 1

人の価値観、評価観、人生観、恋愛観などは、人それぞれ、様々です。

ただ、大多数が支持してくれる、共感してくれるというケースもあれば、ほとんどから支持されなく、共感者もいないというケースもあるだけかと思います。
    • good
    • 1

同族嫌悪と人間嫌いの症状です。

    • good
    • 2

そんな気持ちになるのは、LGTBの類な気がしますが。

。。。そんなことはないのでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!