アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し汚い話です

家族がはいったあとの浴槽に嫌悪感があります。特に父親です。目に見えるものは髪の毛が浮いている程度しか汚れてはいないのですが、人が裸で入ったあとのお湯だと思うとどうしても気持ち悪いと思ってしまいます。
でも美容や健康のためを思うと入った方が絶対いいし、私自身お風呂が好きなので毎日入りたいです。

みなさんは、例え家族でも入ったあとのお風呂に嫌悪感を抱きますか?
またその場合はどのように対処してますか?

A 回答 (3件)

お湯を入れ替えるのも解決策の一つですが、水道代と光熱費がかかります。


お金持ちならそれも良いでしょうが、妥協点としては、お風呂の湯を足して湯船からあふれさせる方法はどうですか。
それも、節約を考えるなら自分が湯船に入った時にあふれさせるぐらいのお湯張りが良いと思います。
    • good
    • 2

私はいつも銭湯に行ってました。


まだ、女性の方がいいし、お湯が絶えず流れているのでまだましだと思いました。実際、汚い人が入っているかどうかはわかりませんでしたが。
    • good
    • 2

実家にいるときは同じ気持ちでした。


なので、中学くらいから大人になって家をでるまでは、冬でも湯船に浸からずシャワーのみでした。
お湯を抜いて新しくお湯張をするのも一つの手かもしれませんが、水道代の事を考えると毎日それをやるわけにもいかないですし、あとは一番風呂に入るかですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています