アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父の入ったあとのお風呂が入れないです。
どうしたらいいでしょうか?

軽蔑はしていますが昔からなので諦めています。
父とは普通に仲がいいです。
けど父の入った後はなんか浮いてたりするし、もうほんとに気持ち悪くて、気持ち悪くて、はいれません。
父より先に入ろうとするのですが
『俺が今入るところだからダメ』
など言われて入れない時があります。
これから寒くなってきて、シャワーだけが増えるとなるとほんとに嫌です。
どうしたらいいでしょうか?
またわかるよ。と思う方はいませんか?
いましたらどうしていますか?

A 回答 (9件)

失礼しました。

お礼の文章を読んで、こんないい子とは、思わず、ふざけた回答をしてしまいました。ごめん。
現実的には、何か浮いてるですが、人間は新陳代謝を繰り返しています。つまり肌の表皮が少しずつはがれて、下から新しい皮膚が形成されて行くのです。
頭皮なら、フケですが、体全体も同じです。
私は、ちゃんと洗ってから湯船に入るのですが、それでも、浮いてきます。そこで百均で買った、湯あかとりで、入りながら、金魚すくいの様に、お湯の表面をすくっています。
とりあえず、これで湯あかをすくってから入って、体が温まって、出る時にシャワーで流すことを、お勧めいたします。
入る前に、自分好みの入浴剤を入れるのも、いいかもね。
いい子に育って、お父さんは、幸せ者だ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ふざけたかっこうだったんですね(笑)
ぜんぜん大丈夫です!
新しい皮膚が形成されてゆくのですね!知りませんでした!
これから寒くなってくるので入浴剤はいいですね!
ぜんぜんいい子じゃないですよ!
けどなんか言われて嬉しくなりました(笑)
ありがとうございます!
幸せに感じてくれていたらいいんですけどね(笑)

お礼日時:2016/09/25 21:30

なるほど気持ちはわかります。

私も娘が入った後の風呂に入れません。長い髪の毛が浮いています。1番に風呂に入ります。2番以降はシャワーしています。娘の友達が泊まりに来た時で2番目以降はお湯を入れ替えています。あなたは特別でありません。大丈夫。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やはり父のあととなるとシャワーなのですね(( ˘ω ˘ *))

お礼日時:2016/09/25 18:33

私(オジサン)の娘(アラフォー)もそのようなことがありました、以前は。



今は仕事の関係で娘(バツイチ)の帰りが遅いことがあり、そのときは私が先に風呂に入るのですが、やがて嫌とは言わなくなりました。私自身が風呂を綺麗に使う努力をしているからですし、娘が入った後で私が入るとやっぱり髪の毛とか何かの異物(ときには不可解なもの)があったりしまして、そのこと(娘だけが完璧に綺麗であるわけではない)を娘に伝えていますから。
※風呂の掃除も私がやっています。娘は決して家事はしません。自分は我ままである自覚はあるようです。

でもタオル・バスタオル・足ふきマットは別ですし、洗面所のタオルも私のだけは別扱いになっています。トイレに行っても綺麗に終わっていることを確かめるようにしないと、お叱りを受けます。食事でも、大皿に盛った料理は私の分だけ別に取り置きしないと娘に睨まれます。
でも父と娘の関係は、どこでも大なり小なり、そんなものでしょう。

出戻り娘がここ(自宅)に居られて不自由ない生活を送れるのも、父親が家族のために働いてきた苦労も分かって、身勝手なことを言える立場ではないことが自覚できたのか(自分がアラフォーになっても働きに出てその苦労が分かってきた?)、だんだんと父親に対する風当たりは緩んできました。大人になってきたというか、自覚が出来てきたと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私は父子家庭で父がいないと生活出来ないのは充分わかっていますし、そこについては感謝しています。
なのでこのことは言っていません。

お礼日時:2016/09/25 18:32

誰のお陰て 生まれたのか 考えなさい 父が嫌いなら 貴女を否定する事ですよ 貴女は どんなに汚れて居ないのですか


銭湯なら もっと気になりますよ 絶海の孤島で暮らしなさい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それは充分わかってます。
がどうしても無理なんです。
銭湯はきになりません。

お礼日時:2016/09/25 18:23

私も父が嫌いだったので父が入ったあとの風呂は家族が入るか時間がたつのを待っていましたね。



私はシャワーだけでも満足できるので気にしなかったけどやっぱり湯船には入りたいですよね…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
冬はどうしてもつかりたくなります(´ヮ`;)

お礼日時:2016/09/25 18:21

あ〜、わかります…。



私は、
お父さんのみならず、家族全員入った後のお風呂に入れませんでした。

軽蔑とかそんな気持ちは一切ありません。
お父さんを気持ち悪いと思った事も1度もありません。

ただ、自分がちょっと潔癖気味なのかも…と思っています^^;


人が入れば、絶対に、垢やホコリが出ますので、湯に浮かぶもんです。

自分が入った後、
次の人が入る頃には浮いていると思いますしね…。
それは多かれ少なかれ、お互い様だと思います。

ただ、それを気にする人と気にしない人がいるってだけの話かな…と思っています。


対策ですが、
①お父さんが家に帰ってくる前に、お風呂に入ってしまい、
 寝る前はシャワーのみで済ます。

②1度、お湯を捨てて、バスタブを洗い、再度お湯をはる。
 (※水道代がかさむので家計には申し訳ないけど…。)

……です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
お互い様だなとは私も思っているんですが、どうしても無理で。。。(´ヮ`;)
2番はうちは申し訳ないので一番をしてみます!

お礼日時:2016/09/25 18:19

地球温暖化が心配ではありますが、そのつど、お湯を新しくする以外ないでしょう。

そのうち父上も、根負けするのでは。私は、父側の人間ですが、足で踏んで腰を出した、うどんも、大将が握った、すしもだめだー!!
ちなみに娘が父親を嫌うのは、いたって正常です。生物学的に、そう出来ているそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
言ったら怒られそうだし、いつもお世話になってることを考えると言えなくて言ってないので父はしりません(´ヮ`;)

お礼日時:2016/09/25 18:16

私もです!


私の場合は、ます、目に見えるゴミなどを洗面器ですくって捨てて普通に湯船に入ります。そして、湯船からでたら、熱めのシャワーで体を流します。熱いお湯なら、湯船からでたあとに少し時間が経っても、あまり寒くはなりません。
お互いに頑張りましょうね 笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
いいですね!それ!!
頑張りましょう!(笑)

お礼日時:2016/09/25 18:14

わかるよ。


と思える私です。

はい、私も父の後は嫌でした。
黒い粉っぽい物が沈んでたり、痰のようなものが漂ってたり…。

そんな私が風呂…湯船に浸かりたいと思うときは…

湯船のお湯を全部捨てます。
浴槽を洗います。
浴槽に入って、シャワーを身体に掛けながらお湯が溜まるのを待ちます。
「ふぅ、気持ちいい~!」

同じようにできればいいですが。
水道代もったいないとか怒られちゃう?

風呂掃除担当に名乗りをあげて、そのまま気持良く一番風呂を楽しまれてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
水道代で絶対に怒られます(/_<。)
うちには風呂掃除制度がないのです(/_<。)

お礼日時:2016/09/25 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています