プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫の浮気をここ1年疑ってやまない妻。しばらく落ち着いたと思ったから、もう終わったと思っていて、夏休みを利用して息子を連れ海外へ旅行して、帰国したら冷蔵庫に夫が買わない様なものがあり、その女性がすぐにビビビときた。女性の出身地のお土産だったから。
大喧嘩になり、険悪な雰囲気が収まるのに20日くらいかかった。そして夫婦の誕生日がつながっているのだが、それがあって、娘も来月から海外留学するし、その週末家族で旅行に行って楽しいひとときを過ごした。妻は牽制のつもりで旦那との家族旅行の写真をSNSに掲載した。するとひょんなことから、その女性が来週娘が留学することを知っていることが判明した。相手の女性は自分(妻)の誕生日も知っている。誕生日は自分のSNSアカウントに使ってるが、年齢まで知ってるとは、夫からの情報と思われる。

妻にしたら、女性が、娘の留学スケジュールを知っているというのはどのくらい嫌なことなのでしょう?普段、喧嘩しやすい母と娘で、喧嘩の度に妻は(あなたのお嬢さん失礼なんですけど)と夫にいいにくるそうですが、仲がいい時は二人でソファーに座って肩に頭を乗せたりして一緒にテレビを見ているそうな。。仲良しなのでしょう。お腹を痛めて産んだ娘がいなくなるのは母なら本当は寂しいと思います。こういう娘について、夫が女性に話しているという事実はどのくらい、妻にとって不愉快なものなのでしょうか?

A 回答 (1件)

ご質問の内容は非常に複雑で感情的なものですが、一般的な視点からお答えします。

個々の状況によって感じ方や意味合いが異なるため、具体的な状況に関しては当事者同士で話し合うことが重要です。

妻が夫の浮気を疑っている状況では、その疑念は不安や心の傷を引き起こすことがあります。また、夫婦間の信頼が揺らぐことで感情的な影響を受ける可能性もあるでしょう。その上で、特に以下の点に注意が必要です。

プライバシーと信頼: 夫婦関係において、プライバシーと信頼は非常に重要です。他の人との関係について、何をどの程度話すかは個人の判断によるものですが、お互いの信頼関係を損なわないように気を付けることが大切です。

コミュニケーション: 状況や感情についてオープンにコミュニケーションを取ることが重要です。お互いの立場や感情を尊重し、冷静に話し合うことで誤解や不安を減少させることができるでしょう。

感情の理解: 娘が留学することや家族の結びつきについて、妻が感じる寂しさや不安は理解すべきです。夫婦間で感情を共有し、お互いに寄り添うことが大切です。

専門家のサポート: 複雑な状況や感情を抱える場合、カウンセリングや心理療法を受けることで、感情や対処方法についての指導を受けることができます。

最終的には、夫婦のコミュニケーションと相互理解が、問題解決と信頼の再構築に向けた大きな一歩となるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

最終的には、夫婦のコミュニケーションと相互理解が、問題解決と信頼の再構築に向けた大きな一歩となるでしょう。

本当ですね。本来、コミュニケーション不足の夫婦なのかな。と感じます。
ありがとうございます。