アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

異性慣れしていない男性へ質問です。
誰に対しても、髪型とか服装を素直に「可愛い」と言えますか?直接だけでなく、LINEとかDMの文面とかでもです。

A 回答 (5件)

素直に


でなければ言えますね。
お世辞的なやつです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/08/30 20:56

「異性なれ」「素直」「誰に対しても」は本人にしかワカラナイけどあなたに判断できるの?


あと「可愛い」も語彙が無くて渋々発言してる可能性も
→疑い出したらキリがないよねって話し
異性なれしてない人のショーもない妄想を質問しました…って感じね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/08/30 20:56

誰に対してもは言えません。

気になる人には緊張したりして言えないです。
どうでもいい人や恋愛対象外の人には言えますね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私もどちらかと言えばそうなのかなーって思ってました笑ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/08/30 20:56

そういうのも人それぞれだと思いますよ(^^)



異性慣れして無いというのも、色々度合いがあると思いますし、その人の元々の性格にも左右されると思います。
異性慣れしていないからと言って、そういう事を絶対に言わないとか言えないとは限りませんから、まさに人それぞれ千差万別だと思います。

例えば、異性慣れしていなくてとても奥手な人でも、性格自体は社交的な人も居ます。
そういう人はデートに誘ったり、交際できる様に踏み込む事ができないながらも、褒める程度なら気軽に言えたりもする訳です。

他には、異性慣れして無いから今から頑張ろう!という人だっても居ますし、異性慣れしていない(恋愛偏差値が高くない)から、むしろそういう事を片っ端から言って、それに良い反応をしてくれる人に傾注しようという人だって居ます。
(さすがに誰に対してもという人は居ないですが、好みの女性複数人に言うという可能性は普通にあります。)
誰にもあえて一切言わない人も居ますし、時と場合や相手を選びながら言う人も居ます。

それと性格の相性などもあって、そういう事を言いやすい女性・言いにくい女性であったり、本命には緊張しすぎて言えないけど、友達程度なら気軽に言える人も居れば、勘違いさせてはいけないから本命以外には絶対言わないという人も居ます。

まあ、思ってもいない事を頻繁に言う人はさすがに居ないですから(たまに言う人は居ます)「可愛い」と言ってるのは嘘では無いでしょう。
ただ、その「可愛い」が100%恋愛に関係するか否かは本当に分かりませんから、引き続き様子を見ながら判断してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。価値観は人それぞれですよね、勉強になりました!

お礼日時:2023/08/30 20:55

「可愛い」と思ったら、素直に言います、言ってます。

。。

お世辞は言わないです。。。

もちろん、似合わないとか、可愛くないとか、貶すような事は思っても言わないです。。。

あんまりにも、ひどいなら、もうちょっと違う感じがいいかも!と、言うかもです。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、やはりそうですよね!ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/30 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!