アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

写真の(2)についての数学の質問です。

900M(Mは整数)とおいてはだめですか?
M=のかたちを一度も記入することなく

「写真の(2)についての数学の質問です。 」の質問画像

A 回答 (5件)

あなたの質問の画像は、いつも一部がちょん切れている。


問題を正しく認識できなければ、正しい答えは出ないし、質問にも答えられないということが分からないのでしょうか?
(その質問が不明確でよく分からないことも多いし)

>900M(Mは整数)とおいてはだめですか?

「何を」そう置くのかを明記しなければ意味がない。
きちんと明記すれば、それでもよいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

画像すみません。気おつけます。

お礼日時:2023/09/02 01:37

でめでしょ。


900M じゃなく
900M+629 と置かないと。
    • good
    • 0

>900M(Mは整数)とおいてはだめですか?



ダメでは無いと思いますよ。
でも それで 効率よく 答えが出せますか。
画像の様に 101¹⁰⁰=(100+1)¹⁰⁰ ですから、
2項定理を使った方が 早くて楽ですよね。
求めるのは 下5桁ですから、
6桁以上は どんな数字でも 答に関係無いですよね。
従って 画像の様な 考え方になります。
    • good
    • 0

Mが整数である事を証明できるならば


900Mとおいてもよい
    • good
    • 0

好きにしたら?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A