dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日誕生日でしたが、身内以外は誰からも連絡きませんでした。30半ば既婚男性です。
そんなもんでしょうか?

A 回答 (6件)

そんなもんです


貴方が今までたくさんのお友達の誕生日に招かれてお祝いを渡していたら
お祝いもしてくれるしプレゼントも出した分が返ってきます
身内は老後の世話をしてもらえるからお祝いをします
    • good
    • 0

まあそんな人もいるでしょう。


誕生日なんてどうでもよくないですか?私は25の女ですが、毎年自分の誕生日を忘れがちですし、季節のイベントなども全く興味がありません。彼氏はいますが彼氏も私と同じくイベントに冷めています。誕生日なんてただの自分が生まれた日にちなだけです。世間の誕生日やお祝いごとは祝うものという固定概念に踊らされずに、自分は自分という感覚を持てば悲しく思わないと思います。
それでもやはりもっと多くの人に祝ってもらいたいのなら、なにか職場以外のコミュニティに所属して人間関係を広げるなどすれば、祝ってもらえる確率は上がると思います。
    • good
    • 0

30過ぎのおっさんが自分の誕生日を気にすることが異常。

    • good
    • 1

そんなものですよ。


加齢と共に誕生日というのが特別のイベントでなくなってきます。

妻にだって忘れられていることが多い……(; ;)ホロホロ
    • good
    • 0

30半ばの既婚男性の誕生を記憶して居る人など、


身内以外には居ないのが大勢でしょう。
我が家では身内でさえ忘れられています。
加齢と共に「誕生」の意味が低下していきます。
    • good
    • 1

そんなものでしょう。



そんなこと気にするのは、O型ですかね??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!