アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏又は彼女がいる男女に特にお聞きしたいですが、彼氏が自分と付き合う前に付き合ってた元カノ・元カレに対しての話とかって、ぶっちゃけ自分にとったらどうでもいいし例え一瞬でも聞きたくないって思いますよね?
自分にはもうすぐ付き合って1年になろうとしてる小学校中学校の頃の1つ年下の後輩でもあり弟の同級生でもあった彼氏が居ます。
彼は私と付き合う2年前今から3年前、かつて婚約者が居たと、色々あって別れたと言ういきなり爆弾発言をされて、隠してたつもりは無かったけど、いつか言わなきゃいけないと思っててゴメンねいきなりと言われ、言葉を失いました。その後帰った後急に腹が立って来てLINEで意地でも隠し通して欲しかったと前に、前の彼女との話はあたしにとったらどうでもいいし例え一瞬でも聞きたくないって言ったはずだけど忘れた?と言いたいことを言いまくりました。
それに、そのかつての婚約者との事の未練はないと言ってましたが、自分の勝手な妄想では正直婚約までしてた仲なのに未練が一切残って無くて良くあたし一途に乗り越えられるねって思ってしまいました…コレは私が間違ってるのでしょうか…?!

A 回答 (7件)

人それぞれなのかなぁって思ってます。



私は過去どんな恋愛をしてきたのか正直気になるタイプです。
なのであえて聞きます。
別れた理由は特に…

同じ過ちを犯して別れたくないので…

彼は聞きたがらないです。

ただ、あなたがもともと過去の話を聞きたくないと言ってたのであれば、彼は言うべきではなかったですね。
あなたを傷つけたわけですから…

以前男性の恋について元彼から聞いたことがあります。

パソコンのファイルでたとえてました。

女性はファイルを上書き保存するかが男性はファイルを増やして保存するとw

ただ、これもその人その人で違うので一概に男性はのくくりにはできないかもしれませんが…比較的多いそうです。

元彼氏は上書き保存派みたいです。
    • good
    • 0

私は、隠されるより、話してほしいです。


その人より私を選んでくれたと信じるのが難しいからこそ、とことん話して安心させてくれる相手であってほしいと思うからです。

あとは、死ぬまで隠し通すって結構難しいも思うので、後から知るダメージは減らしたい。一生一緒にいるならなおさら、信じた後に後から知らされると、裏切られたと感じてしまうと思うので。


ただこれは人によると思うし、
質問者さんが、前の彼女の話は聞きたくないと言っていたのに彼氏さんが言ってきたとしたら、それは罪悪感を感じたくないだけなのかなとも思います。
    • good
    • 0

>例え一瞬でも聞きたくないって思いますよね?



はい。

今現在の自分の目の前の相手が好きになって付き合ってるので、その相手の過去などどーでも良いことです。

付き合う前に話されたのなら、その全てを了解した上で好きになるわけですから、その過去の話はしょうがないことですが、付き合ってからわざわざ話すようなことではないでしょう。

これが、「実は借金があって・・・」というようなことなら隠されては困りますが。

何の目的を持って、わざわざ過去を話すのかが理解できません。
こちらが求めてもいないのに。

自分の全部を知ってもらえば安心できるからとしか思えません。

もしそうなら自己中です。

相手の気持ちなど無視ですからね。

で、あなたの場合、「前の彼女との話はあたしにとったらどうでもいいし例え一瞬でも聞きたくないって言ったはず」なわけですよね。

にもかかわらず話すんですよね。

それだけあなたの言葉が彼にとっては軽いのですね。

関係を考えた方が良いかと。
    • good
    • 0

自分、過去21人彼女が居た上に、二人と婚約したことがある旨を、今の妻と付き合う前に全て話しました。


妻と自分は15歳の歳の差があります。

妻(当時16歳)は、
『きっと色んな人と付き合って、色々あって今の大好きな◯◯(自分)が居るんだね。その人たちに感謝しなきゃだね』
と震えながら泣いて居ました。内心悲しかったのだと思います。
口では感謝などと言ってましたがね。
まぁ、今でもヤリチンとかいじられますが
(ヤリチンって実年齢以上に女の子抱いてないと名乗れないって知ってましたか!?笑)

人によるかもですが、男って時には好きな相手に自分の過去を言わずにはいられない時があります。
言わないといけない。
言わないと嘘をついていることになる。
全て言って、その上で過去よりも君が一番なんだと伝えたい。

でも男って口下手なもんで、肝心な言葉がでない 笑

はっきり言いますが自分一ミリも未練ないですよ。
彼氏さんも同じはずです。
大体、婚約まで行ってるのに破断したら未練なんてないです。むしろ恥ずかしい汚点です。
未練タラタラあるのはモテない男です。

あなたの意見も最もです。
ショックでしたよね。苦しかったですよね。
でも彼氏さんも傷付いたはず。

今は二人で乗り越える時です。
頑張って乗り越えた先に幸せはありますよ!
    • good
    • 1

こんなものに正否はありません


好きにしてください
人それぞれに決まってる
それに
ここはあなたの愚痴を書き込む場所ではありません
迷惑ですね
    • good
    • 0

んー、まぁ人によりますよね


でも多くの場合には、確かに元カレ元カノの話は聞きたくないと思います
やっぱり比較されているような気がしますので
特に男からすれば彼女の元カレとの性事情なんて絶対に聞きたくないことです
一方で私からすれば、かつて婚約者がいたということはまぁ許容範囲だったりします
なのでこのあたりは、どの辺の話までを許容範囲とするか、その人次第ですね
アナタのように婚約者の話もダメという人もいれば、
逆にどういう性事情だったのか、どういうデートだったのかを根掘り葉掘り聞いても何も思わない人もいますし
ただ今回の場合は、彼氏さん側の配慮不足です
如何に前の人との間に何があったとしても、今の彼女は今の彼女なんだから、今の人を大切にしないと…
    • good
    • 0

> 例え一瞬でも聞きたくないって思いますよね?



いいえ
もう過去の出来事は変える事は出来ないのですから私なら「へぇ~大変だったねぇ~」の一言で済みますね。逆に正直に言ってくれた分、好印象を持ちます。

彼だってお付き合いする前の事まで責められてもどうしようもないし、ならば質問者様も童貞を条件として彼氏探しをすれば良かったのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!