プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

駅のホームか、電車内の席でお金が入った紙袋を忘れてきてしまいました。
確認したところ忘れ物は届いてないと言われました。
防犯カメラなどついていると思いますが、持ち去った人を特定することはできますか、、?

A 回答 (7件)

カメラが設置されれば、特定出来るんだろうけど、警察が果たして本腰入れて捜査するかは疑問だけど、ダメ元で紛失届を出してください。

    • good
    • 0

駅のホームでは防犯カメラが設置されている駅と設置されていない


駅があります。また電車内では設置はされていません。

あくまで推測ですが、駅では掃除係の人が清掃していますし、電車
内でも清掃はされています。掃除をする事を優先としていますので
危険物以外は直ぐに鉄道警察隊等には届けません。
中を確認せずゴミとして処分されたか、中を確認してネコババした
とも考えられます。

とりあえず紛失物の届け出だけはしましょう。
    • good
    • 0

できますがしません。



現段階では紛失であって事件性がありませんから警察でも防犯カメラ映像を確認する要件を満たしていません。
    • good
    • 0

改札周辺や出入口についていても


車内なら誰が拾ったかなどわかりません
とりあえず遺失物として警察に届けてください
でも危険のある行方不明とか、事故の調査とか、確実に盗んだ人が捕まったとか
そういうのでなければ、警察も失くしものぐらいではカメラをチェックしてまで捜査しないでしょう。

どのくらいの大きさかわかりませんが…

後以外と銀行に忘れてきてたりもあります
    • good
    • 5

とりあえず警察に紛失届を提出したうえで、捜査していただけないかお願いしてみましょう。



警察が本腰を入れて捜査してくれるようであれば、防犯カメラによる追跡調査で、持ちかえった【遺失物横領】の被疑者を発見、逮捕することも可能かと思われますので。

ちなみに、地方のローカル線ならともかく、痴漢が多発するような首都圏のJRの路線では、既に車内に防犯カメラが設置されていますからね。
    • good
    • 5

取り敢えず、意味はなくても警察に紛失届けを出さないと何も始まらないかと思います。


こちらでは何とも答えずらいかと
    • good
    • 4

駅のホームや車内に防犯カメラはついていませんから、確認は出来ません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A