プロが教えるわが家の防犯対策術!

今かなり前に録画した盗撮犯を捕まえる番組みたいなやつを観たのですが全部現行犯逮捕でした。気になって後日逮捕はあるのかとネットで調べてみたところ防犯カメラにうつっていたらありえるとかいてありました。よくわからないのですが防犯カメラを一日一回見るってことですか?それとも被害者が被害にあったことに気づいたら警察に通報して防犯カメラみるんですか?

A 回答 (1件)

よくわからないのですが防犯カメラを一日一回見るってことですか?


それとも被害者が被害にあったことに気づいたら
警察に通報して防犯カメラみるんですか?
   ↑
後者です。

防犯カメラなど、毎日みてられませんよ。
そんな暇じゃありません。

被害が発生して、それでカメラで調べ、そして
警察へ通報です。

被害が継続して起こるようであれば、防犯カメラ
を注意して一日一回以上見る、ということは
あります。

番組のはそれじゃないかと推測です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!