プロが教えるわが家の防犯対策術!

i phon HDMIなんですが、テレビに映らないのは何故だかわかりますか?

「i phon HDMIなんですが、テレビ」の質問画像

A 回答 (2件)

・ケーブル類や接続部分が悪い

・映そうとしてるものがミラーリングに対応していない
・テレビ側がうまく設定できていない(入力切替)
    • 1
この回答へのお礼

家に帰ったら試してみます有難うございます(>人<;)

・ケーブルの接触不良=一度ケーブルを抜き取り、再度しっかり差し込み直す

・iPhoneを再起動してみる。
・テレビの入力切替が「HDMI」にしてあるか確認する
・HDMIやLightningポートの電極にゴミや汚れの付着がないか確認し、掃除してみる。
・iOSを最新バージョンにアップデートする
・iPhoneをHDMIアダプターでテレビに接続した際に、iPhone画面に「このコンピュータを信頼しますか?」という表記が初回のみ表示されます。このときに「信頼しない」を選択していることが原因でテレビ画面が映らないのかもしれません。
・iPhoneの機能で「AirPlay」に自動接続がONの状態になっていることが原因となり、機能の重複によって不具合が生じている可能性もあります。このケースでは「AirPlay」の自動接続をOFFにすれば解決できるかもしれません。
・iPhoneの画面を、テレビに映すためのストリーミングアプリの不具合が原因となっている可能性もあります。このケースでは、ストリーミングアプリをアップデートして最新バージョンにすることで改善するかもしれません。
・ケーブル自体の不良、断線=新しいものを購入ください。
    • 1
この回答へのお礼

多分接続するのには問題ないと思います。家帰ったらAIRplayも調べてみます。有難うございました(>人<;)