プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎朝、車ですれ違うだけでも単純接触効果になりますか?

前に務めてた職場の女性と毎朝すれ違ってます。

LINEは未読されたりしたので、もう送る気はなく、脈なしを変えるべく今は自分磨きしてるところです。

で、、カッコよくなった姿を見れば少しずつ興味もってくれるかな?って考え、毎朝すれ違うのを活かして髪型や服装に気を遣ってます。

ちなみに無駄かもしれないけど、それで自分は気が済むので気にしないです。

質問に戻ります。

女性も自分の車など覚えてる様で、こちらを見ます。

毎朝、すれ違ってます。

良くも悪くも、これも一応は単純接触効果になってるんでしょうか?

A 回答 (2件)

「毎朝すれ違ってます」


「毎朝すれ違うのを活かして髪型や服装に気を遣ってます」
「女性も自分の車など覚えてる様で、こちらを見ます」
こわいです泣
他人事ながらビビりました。
毎朝会いたいくらいその女性のことが好きな気持ちは伝わりました。
問題はその方からどう思われているか、ですね。
好きになるかどうかはさておき毎朝タイミング合わせて姿を現す時点で「偶然にしては妙だな…」と思われてるでしょうし噂になっているのでは。質問者さんにとってはもう前の職場ですから関係ないのでしょうけど。
別にストーカー行為で解雇された訳ではないんですよね…?

「LINEは未読されたりしたので、もう送る気はなく、脈なしを変えるべく今は自分磨きしてるところです」
であればイメチェンしてすっかり変わった状態になってから改めて接触したほうが効果が上がりそうな気がします。。

↑復縁とは異なる状況ですが『自分磨きして変わった』のを見てもらいたいのであれば「少しずつ接触する」というのは得策ではないかもしれません。
毎日顔を合わせるお父さんお母さんが太ったり痩せたりしても同居家族は気づきにくいですよね…。
けどたまにしか会わない親戚が太ったり痩せたりしてたら「うわ変わったな」って思うはずです。

単純接触効果を狙うのかイメチェンしたギャップで狙うのかどちらかに絞るのがよろしいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

田舎なので通勤路はそこを通らないと会社に行けなくて時間も丁度いいのですれ違っちゃいます。

最初は、思われた通りストーカーとか怖いとか思われたら嫌だって思って道変えたり時間早くしたり遅くしたりしてました。
そしたら、遠回りで疲れるわ、早く行き過ぎて暇だわ、遅くでたらセカセカで。
結局、開き直ったていう経緯です。

転職したのは単に他に条件の良い仕事があったからです。

たった4回のLINEでしたけど既読スルーや未読に何も聞かれないって脈なしだったので、まぁ無駄な努力してるとは思ってます。
たしかに好きだけど、諦めてます。
絶対むりなので。

だから自己満です。

ちょっとでも、、カッコよくなったな〜って思わせられたらな~って。
動画拝見しました。
ダイゴさん中々辛口ですが、ずばりな事仰ってますね。参考になります。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/09/04 08:18

単純接触ではありますが、効果の程は疑問です。



あなたがたとえば、毎日同じ会社名の配送トラックを見ているとしたら、その社名を覚えるかもしれませんが、じゃあその会社の品物を買おうとは思わないはずです。

記憶には残るでしょうけど、親しみが増すとまではいえないと思います。

ましてや、LINEを未読しているということは、おっしゃるとおり重度の脈なしなわけで、忌避されている状態をその程度の単純接触でリカバリーできるとは思いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに未読されLINEしなくなって半年?ほど経ってる状況です。

朝の通勤でお互い同時かは‥定かじゃないですけど自分は女性に気づいたのは2ヶ月前になります。

まぁそうだと思います(苦笑)
脈なしだったので尚の事、見るからって何も変わらないとは思ってます。

だからただの自己満ですね、どうだカッコよくなってるでしょ!っていう。

当然、女性はそんな自分なんか眼中にないし何も思わない。

だけど自己満足なので別に構わないです。

質問で聞きたかったのは、単純接触になってるの?ってことだけなので。

回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/09/01 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!