アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

処理水の風評被害で支払う賠償ですが、厳格に行わないと、また不正受給があるのでしょうね?

質問者からの補足コメント

  • また更に電気代は上がりますね?

    800億円という数字は、国が東電への資金援助の利息として負担する予定の金額です。この資金援助は、原発事故の損害賠償などを進めるために行われており、上限は5兆円です。

    国は金融機関から借り入れた資金を原子力損害賠償支援機構を通じ東電に必要額を援助し、東電や他の電力会社などが電気料金収入から返済していきます。ただし、利息分の返済は国が税金で負担することになっています。

      補足日時:2023/09/01 15:49

A 回答 (6件)

書類審査だけですから、不正はあると思います。



風評被害の範囲の定義も曖昧になるでしょうし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

またその後に血税で不正のチェックですか、、

日本はいつから花咲じいさんになってしまったのでしょうね、、

お礼日時:2023/09/01 15:34

厳格に行うなんてアイデア自体が幻想ですので。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/01 19:50

>また更に電気代は上がりますね?


10月からの話なら、国からの補助金が減る分が、
値上がりするだけです。

値上がり=電力・ガス会社が儲けようとしてる、とか、
世界情勢の影響で、、が直接の原因とは限りません。

中途半端な情報だけ鵜呑みにして、
損得ばかり考えたり、自分の都合しか考えずに、
愚痴を言うのはみっともないですよ。

イタ電しまくってる中国人と同レベルです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/01 17:28

コロナほど、数が多い訳でも、急ぎでもないので、


不正のチェックは随時やりもって、でしょうから、
お前がそんな心配する必要はないでしょう。www
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/01 15:35

ホントは風評を流したミスター風評こと山◯太郎に請求したいんだけどね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなことをしましたら、また牛歩されますよ、、

お礼日時:2023/09/01 15:29

給付金のような感じで支払うと当然出てくると思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

コロナ禍の場合ですと

補償は時短営業要請に応じた場合に一律で支払われるもので、給付金は売上減少による影響を受けた場合に個別で審査されるものでしたね。

お礼日時:2023/09/01 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!