アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急

旦那が倒れた時も
実の弟も

すべて私まかせ

嫁入りしてるお姉さんも口だけで
確かにお姉さんは足も悪いし
本家にいるから
わかるけど


実の弟は
64でこないだなんか訳の分からない
出会いで61歳の犯人みたいな顔をした
独身の女と勝手に籍を入れた


本家であるうちのことは
昔から一切手伝いもしない

寝たきりで入院中の義理の母の
面倒も一切見なかった

すべて旦那に負担がいき

激痩せして意識消失で二回も倒れた



わたしは中卒で働いてるけど宙ぶらりんな息子の世話や
実家で一人暮らしの母の面倒やら何やらで

一年前倒れ

それでも
誰も助けてはくれなかった
旦那だけだった


旦那の様子がおかしいから
気になり農作業やら無理しないよう
見張ってました




案の定倒れた


今は入院し精査して

もともと心臓カテーテルやらして
不正脈があるから
見張ってました



義理の弟は知らん顔


嫌なことからは逃げる

精神年齢5歳



憎くてたまらない



私の心の中では義理の弟は死んでます



そんなに

憎いってほかの方もあるでしょうか

A 回答 (5件)

そうですね・・理由は様々でしょうが・・


私の親戚ですが、
兄夫婦と妹夫婦が仲たがいして・・
お互い近所に住んでいたので
大変だったそうです。
身内と言うのは厄介なものですね。
    • good
    • 0

当てにならない人は心の中で切って。憎くてたまらない人があなたの力になれるはずもない。

私もあなたと似たような立場にあります。独身の義弟の世話をしてきたのは、ほぼ私一人。施設に入れたのも私。一人暮らしの93の姑は「私、年だもの。あなたしかやる人いないでしょう」と冷たい。今度は夫が倒れた。階段から落ちて脳挫傷、他いくつか病名がついた。義兄は本家の長男なのに遠方に住んでいるので、全て私任せ。そして、実家の母が右手骨折の怪我をして、今は私の弟が母を見てくれてはいるけど、心配はつきない。

事情が何であれ、昔やってこなかった人が貴女に手を貸すわけがない。戦力にはならないのだ。

あなたはご主人の世話を中心にします。本家の行事はもう抜けがけしていいと考えます。「今までは主人が本家の行事など中心にやってきました。今度は他の人がやるといいでしょう。私には無理です」と、ご主人以外のことに時間を取られないようにします。放っておくのも、1つの方法です。あなたがやってしまうから、当てにするところもあります。

どのくらい役に立つか保証はできませんが、あなた一人の力だけでは行き詰まってしまうので、包括支援センターの人に事情を話して、相談してみてはどうでしょう。

当てにならない人は自分から動かない石と同じです。憎む気持ちも想像はできますが、現実的にどう対処したら良いか、行政の力を借りたり、相談機関に話してみてはどうですか?

自分を苛め抜いた姑の世話は本当は嫌です。

今、すり寄ってくるだけの姑、面倒ばかりかけてきた夫、なんで私が彼らの面倒を見なきゃいけないのだと思うことはあります。

同じことを返したら、自分もそのレベルの人間に成り下がるでしょう。当てにならない人間は居ないと思うしかありません。

回答になっていなくて、ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に実際のご経験からのご意見感謝致します


そうですよね
今までやらなかった人間がやる訳がない
実の兄弟も他人のはじまりです


私や旦那がやり過ぎたから

私も旦那も倒れた

まだ子どもが独立してないから
死ぬわけにはいかない

わたしはともかく旦那は人一倍責任感が強く
優しく人が良すぎて
倒れた 今は何とか安定し退院も決まった

けれど皆知らん顔
私がきつい時も誰も知らん顔

本当に旦那だけです あと長女

旦那だけは私の命は捨てても助けます
血の果てまで助けます

本当に世界でたった一人
信じれる人に出会えて感謝してます


ありがたいコメントありがとうございます
あなた様もどうぞお身体に気をつけて

お礼日時:2023/09/01 19:07

ある。


憎しみなんか通り越すよ
    • good
    • 0

私の叔父。

母の弟に当たる人のことはあなたと似たようなことで憎んではいます。
    • good
    • 0

ない

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A