アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在私は高3で同級生に好きな人がいます。明日文化祭なのですが、一緒に写真撮ろ!と言ったところOKをもらえました。ここで少し攻めてお化け屋敷も一緒に行かん?と言うのは辞めておいた方がいいのでしょうか。その人との関係は、男子では自分しか知らない精神的な病気にかかっていたことも話してくれましたが、花火の前々日ぐらいに一緒に行かんと誘ったところ、」もともと行かん予定で盆休みやから予定入ってる」と言われ行けませんでした。どう思いますか

A 回答 (6件)

ダメ元で誘ってみるという事であれば全然問題無いとは思いますが、彼が文化祭に他の誰かと行動を共にする約束をしている可能性もありますから、そうであれば花火の時と同じ様に先約ありという事で断られてしまいます。

基本的には彼に限らず、人は何らかの都合や予定があるかもしれないという事を忘れずに、まずはそれを確認してから誘うという習慣にする事をお勧めしておきます。

また、彼の場合は予定が無くても断られる可能性が2つあります。
まず一つは、あなたと行動と共にするという事は、周囲の誰かに目撃される可能性もありますから、冷やかされたり、後で色々聞かれる事を嫌がる人であれば断られます。

もう一つは、彼がお化け屋敷そのものに興味が無いとか、文化祭のお化け屋敷ではクオリティが低すぎて全く興味がないという可能性もあります。
ですので、同じく人に何かを誘う時は、相手がそれに興味があるか否かもきちんと確認しておいてください。

場所には全く興味が無くても、あなたに興味があるから応じてくれるという事もありますけどね(^^)

ですので、2日朝にLINEで誘ってみる(確認してみる)事をお勧めします。

それと、花火の件はとても残念でしたね。。。。
本来なら相手が代替日の提案であったり、埋め合わせをして欲しいのですが、まだ高校生ですからそういう事に慣れていなかったり、機転が利かなかった可能性もありますから脈ナシとは限りません。

咄嗟の事ではありましたが、あなたがその時に代替デートの提案をしても良かったとは思いますが、それは今後できる様にしてくださいね(^^)

それで、彼に対してですが、まだそこまで親密では無さそうですので、今後も会話やLINEを重ねて仲良くなれる様にしてください。
仲良くなって彼の好きな場所や興味のある場所を聞き出しておいて、そこに誘うという事であれば成功率も増すと思います。
(自分の好きな場所や興味のある場所ですから、普通は応じてくれるはずです。)

文化祭も高校時代の思い出としては大切かもしれませんが、学外でじっくりデートする方が邪魔も入りませんし濃密でもありますから今後も頑張ってくださいね(^^)
    • 0

誘うのはアリだと思います。

高校最後の文化祭を楽しんできてくださいね♡!!
    • 0

せっかくの文化祭です。

楽しみたいですよね。
誘ってみましょう。悔いのないように。
もし、ダメでも一緒に写真は撮れるんだし。
ガンバレ!
    • 0

勢い任せで動くと嫌われますよ

• 0

チャンスです✌︎('ω')✌︎

一緒に写真を撮る時に、ついでに誘えば良いと思いますよ^ - ^
    • 0

その勢いでお化け屋敷を誘えばいいでしょ。

断られたらそれでいいし乗っかればウフフ
になりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

LINEでですか?