プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仲間求む!

会社でインフルになった人がいて
その人と密室でずっと一緒にいました。
そして昨日喉がイガイガして、微熱が出たので絶対インフルだと思って会社を早退したんですが、
熱が出ることなく多分風邪な気がしています。←イマココ

大騒ぎした手前月曜日恥ずかしくて会社に行けません泣
同志を見つけて元気が欲しいです...
質問じゃなくてごめんなさい汗
私もおんなじ経験あったよって人いたら私に月曜日会社に行くエールを下さい...笑
検査は一応受けようと思います...

A 回答 (2件)

インフルじゃなくてよかったと思いましょう。


何もはずかしい事ではないですよ。

一応、検査を受けて次の出勤日に上司の方に

「検査でインフルではありませんでした、お騒がせして申し訳ありませんでした。」

みたいに報告すればOKです。

ここのサイトはやたら律儀な方がいらっしゃるので念のため
書き込みしておきますが、

お詫びのお菓子などは一切いりませんからね。

大丈夫です。
いつもどおり出勤して、仕事をしていれば大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

優しいお言葉に元気が出てきました...涙
何もはずかしいことじゃないですよね!

月曜日ちょっと勇気はいりますが頑張って働こうと思います!

もうちょっとでお詫びのお菓子を買うところだったので危なかったです汗

色々アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2023/09/02 10:04

まぁ、インフルエンザじゃなかったですから、


良かったのではないでしょうか。
恥ずかしいのは分かりますが、誰だって見誤るはあります。
休み明けに「ご心配おかけしてすみませんでしたが、軽い風邪でした~」
って、言ってしまえばそれで済んでしまいますよ。
その一言だけが言いにくいだけですから。
大丈夫☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

優しいお言葉ありがとうございます涙

確かに!インフルじゃなくてよかったなと気持ちを切り替えて行こうと思います。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/09/02 10:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!