アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大至急お願いします。あと四日後に大学受験を控えてるのですが、まさかの寮生活してる弟がインフルになって帰省をしてきました。あまりにも迷惑だし、うつるのが怖すぎて、ホテル暮らしをさせてくれと言って程です。
先週の金曜から体調が悪くなり、火曜日に病院に行くとインフルと診断されたそうで、発症してからは少し日が経ってると思います。
隣の部屋で隔離していますが、かかる可能性はどれくらいでしょうか?日中は学校に行ってるので会いません。家の中ではマスクをしていて、出来るだけ接触しないようにしていますが、かかるのがとても怖いです。出来るだけうつらないようにするにはどうしたらいいですか?

A 回答 (7件)

ええーーこんなときにインフル持ち込まれるなんて…なんて迷惑な…


病気になったら帰るのが寮の決まりなんですかね?

3日間だけでもビジネスホテルに泊まらせてと両親にお願いしてはどうでしょうか…

目をかいたり、食事したり、あくびをするときに口を押さえたり…とにかく顔に触るようなときが心配なので、こまめに手を洗うようにしましょう。
弟は、食事は部屋で摂るようにしてると思いますがあなたも念の為そうした方が良いかも。
家に帰ったらリビングではなく部屋で過ごすように。空気の入れ替えもしましょう。
ドアノブなど弟が触ったところも要注意。アルコールウェットティッシュなどで拭きましょう。

トイレやお風呂など。弟が使ったあとの掃除は、ここは甘えて親にお願いしちゃいましょう…
弟より先にお風呂に入るように。

部屋は乾燥させないように加湿してください。
効くかわからないけどゼリー飲料などでビタミンを摂取しておく!

受験頑張ってくださいね!きっと大丈夫!
    • good
    • 1

インフルなら感染対策を徹底すれば大丈夫かもしれませんが、メンタル的にもホテルに泊まらせてもらった方がいいのでは。

    • good
    • 0

心配なら自腹でホテル泊ればいいじゃん

    • good
    • 0

質問者様がホテル暮らしをするしかないですね。

少なくとも受験が終わるまで。
    • good
    • 0

ついこの間子どもがインフル、コロナやりましたけど自分も妻も大丈夫でしたね。


基本的な対策をしていれば何とかなると思います。

あまり病気になった人を責めるのは良く無いと思います。
お大事にして下さい。
    • good
    • 0

貴方がホテルに避難するしかないですね。


一生に一回の受験、人生左右します。
    • good
    • 0

トイレ、洗面、風呂を共有しない。

食事を取る場所を分ける。

出来ないのならば、あなたがホテルを取る方が良いのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A