プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インフルエンザについてです。
今、自分以外の家族がインフルエンザにかかっていて、自分だけ何もなく元気で、学校にも毎日行っていますが、部活の友人がどんどんインフルエンザにかかってしまっていて、自分が移してしまったのではと疑問に思っています。
最後にインフルエンザにかかったのは、去年の11月です。
自分はまだ抗体があってなんともないけど、他の人には移るって可能性はありますか?
インフルエンザについてよく分かっていないでよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

去年の11月にインフルエンザになったということは、インフルのワクチンを打ったのと同じです。

そこから約5~6か月は十分な抗体を持ち、同じインフルにはかかりません。

>部活の友人がどんどんインフルエンザにかかってしまっていて、自分が移してしまったのではと疑問に思っています。

それはものの考えようであり、部活の友人に知らないうちにタダでワクチン接種をしてあげたと、心の中で思ってください。言っちゃダメですが、そう思えば大分気が楽になるでしょう。悩むことは無いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございした!
病院に行ってたみたら、インフルエンザBでした。
逆に移されてしまいました笑