アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴールデンウイーク、、、帰省や旅行へ普通に行ってる人が多く、驚いてます。

感染しても死ぬ確率はかなり下がりました。

これは事実上、収束した感じでしょうか?
問題は、このコロナがインフルエンザと同じく自費でワクチン接種をしなければならない可能性が出てくることです。

推測ですがこのコロナは今後も変異し続けるけれども、インフルエンザと同じくずっと残るような気がします。

※私は昨冬はインフルエンザの予防接種はしてません。⇒昨年、一昨年はやった。

A 回答 (1件)

>これは事実上、収束した感じでしょうか?

わかりません。第6波について時系列のグラフを見ると特徴的なことは左右非対称なことです。これまで急速に拡大した者は急速に減少しました。グラフにすると頂点を基準にすれば左右対称だったのですよ。ところが今回の第6波は急速に拡大したのですが急速に減少していません。

これまで感染者数が少なかった韓国や中国で感染が急拡大しています。ですので日本でも急速な感染拡大がおこるということを覚悟しなければならないでしょう。

ゴールデンウィークの終わったあとに感染が急拡大しなければ良いのですが……
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに中国ではロックダウンやりましたよね。

正直、よくわからないって感じですよね。