プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私絶対約束守るから!って言ったくせにご飯行く前日、バイト入っちゃったから9月にしてって予定キャンセルして、9月になったけど、一向に何日空いてるか聞かせれません。
これって行く気ないんですかね?
それともこっちから日程打診するべきなんですか?

A 回答 (4件)

はい、明らかに行く気ないと思います。


食事に行く=どーでもいい
だから先延ばしにされるんです。
バイトの方が大事らしいですし。

「9月にして」という言葉を信じて待つべきです。
まさか忘れたりはないですし、なんらかの連絡は来ると思います。

次に連絡するターンは相手なのに
「いつにする?」なんて催促メールをもらった日には
「しつこいなー!」と舌打ちされるだけです。

「絶対」とか「必ず」を頻繁に使う人は信用しちゃだめです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

待ちます。ありがとうございます

お礼日時:2023/09/02 20:32

しばらく放置しましょう。


連絡が来てから、考えればいいよ。
    • good
    • 1

そもそも行きたい食事があるならバイト入れない

    • good
    • 0

ですかね。


それか、あなたとの食事より、そっち(の用事)のほうが
粟生の人にとっては大事なので、
大事なほうの日程が決まってから、空いてる日ならいける、
という風にしたいんでしょうかね。

>こっちから日程打診するべきなんですか?
まあ、できることがあるなら、したらいいんじゃないですか?
自分は何も悪くないから、待ってればいい、
相手が全部悪いんだから、相手が全部やるべき、、、、って気持ちで
いると、みんな離れていきますし、
あなたも自分のことしか考えてない、相手のこと好きじゃない、
友達じゃないって思ってることになりますよね。

好きだったり、友達でいたいって思う相手なら、
そういう時に、負けて?あげてもいいじゃないですか。
それが原因で、相手はもっと自分のことを雑に扱うようになる?
かもしれませんが、それならそれで、相手は自分のこと
大事に思ってない、友達と思ってない、ってのが
だんだんわかるじゃないですか。

1回?嫌なことがあっただけで、
全てを判断する、関係を一方的にぶったぎる、というのは、
結局自分が損してることになるもんですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!