プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhoneから別の機種に切り替えてApple Watchを使用するには、以前使用していたiPhoneを常に持ち歩かないといけませんか?

A 回答 (2件)

どちらにしても使えないです。

持ち歩かない場合は通話は出来ますが、
それ以外の通知は受け取れないので、実質使えないと思って良いです。

持ち歩く場合はiPhone側の通知を受け取れますが、iPhoneを常にインターネットに繋いでおく必要がありますので、別の機種のバッテリーが高速で減っていきますし、
LINE等アプリ自体削除されてしまうものもあります。

今月発売予定のiPhone15Proは今までの中でも特に出来が良さそうなので、検討してみてはどうでしょうか。

参考になれば
    • 1

Apple WatchとペアリングできるiPhoneが必要ですし、初期化する為にもペアリングしたiPhoneが必要です。

iPhoneを持ち歩かなくても、時計とか、酸素濃度、心拍数等の計測はでき、iPhoneが近くにある時に同期されます。
Android端末とのペアリングは出来ない為、一切の通知は届きません。
セルラー機の場合Apple Watch単体で電話をかけたり、通信したりできるのは、auのウォッチナンバーの契約のみです。これにもiPhoneが必要ですが近くにある必要はありません。
    • 1