アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生です。私は顔が死んでいます。

小学生の頃から笑っていると父に理由を追求され怒鳴られたり、「口を開けて笑うと下品だ」との発言を受け続けた結果、笑うことが下手になりました。

常に顔が死んでいて、すぐ眉間にシワが寄ります。兄弟と話すときは自然な笑顔が出せるのですが、父相手となると上手く笑えません。そのせいで余計に怒られます。

笑顔を作ろうにも口角を無理やり引き上げるだけなので相当不気味です。ニヤニヤすることしかできないので、周りも困らせてしまっていると思います。

就活の時期も近づいてきたのでそろそろこの状況を打開したいのですが、自然な笑顔を作るために良い手立てがありましたら、ご教示いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

アナウンサーじゃないんだから顔を作る必要はないんじゃないかな?


兄弟と自然に笑顔になれるなら、意識しない方がいいと思います。
    • good
    • 0

不気味だとあなたが思っているだけです


心に楽しい事を想像しないで笑うからです
毎朝ラビットを見て川島たちの笑顔を見て勉強しましょう
    • good
    • 0

様々なネガティブ思考が、表情を硬くしているのだと思います。

兄弟とのイメージで、ポジティブ思考、前向きな気持ちでいることかと思います。
そして、その時のイメージで、三流・四流程度でよいので、役者になったつもりで笑顔の演技をすることです。
人生なんて、どっちみち、至る所演技ですから。
    • good
    • 0

顔のマッサージをすると良いと思います!きっと表情筋が硬いのだと思うので、YouTube等で顔の表情筋を解すマッサージ動画などを見てやってみて下さい。

あと、就活の時期が近づいていることで尚更ご不安を感じているようですが大丈夫です!面接中などは誰でも死ぬほど緊張してるので、普段自然に笑える人でもぎこちない笑顔になります。私は普段からよく笑う方で笑顔を褒められることも多いですが、就活は緊張しすぎて笑った時に口元震えて痙攣してましたよ笑
もっと気軽に考えましょう♩自分の笑顔を好きになってあげてください。
    • good
    • 0

無表情でも問題がない仕事を選ぶ。


上手く笑えないことがメリットになることがある。
解決しなくて良いことも沢山ある。
逆に、直さない方が良いこともある。

こういった気持ちで居ると、視野が広がります。
他者にも寛大になれます。

兄弟とは自然に笑顔になれるなら大丈夫です。


ご参考までに。
あなたに興味がないかも知れませんが、笑ってはいけない職種もあります。
もしかしたら、その道に導かれているのかもしれませんね。
そのために笑顔が苦手になっただけかもしれません。
上手く仕事に生かせば、今の悩みが長所に変わります。
良い人生を送って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!